chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

週末のおしょくじから〜前回の”隣の芝生”編

2020-11-10 | イタリアン


ジャジャーン!美味しそうでしょう!!!
ピッツェリアピッキさんのマルゲリータ。一番人気なのがうなずけます。
これが食べたくて来たのです。
前回はクワトロフロマッジオにして、それはそれで大満足で頬張っていたところ、
隣の女性2人のところに運ばれてきたのが、コチラ。
チラリとみるなりにこの鮮やかな赤とチーズの具合にそそられました。
大臣も同じことを思っていたらしく、
「アレ、美味しそう・・・隣の芝生だからそう見えるのかね?」
「いやいや、アレは美味しいに違いない・・・次は必ずアレにしよう」
とコソコソ話していたのでした。ということで、今回はまずはこれをいただきました。
思っていた通り、贅沢なトマトソースとチーズの合わせ技が最高でございました。



前菜盛り合わせもよかったです。大臣はこの後、イタリアワインの王様、「バローロ」を飲まれていました。
前回勧められて飲んで気に入ったのだそうで、昼から「王を飲まなくては・・・」いうほど気合の入りようでしたね笑




パスタはカラスミのアーリオオーリオ。
これもヒットでしたね、やはりカラスミの凝縮された味がいい。
気取らない感じの雰囲気も好きです。また行きたいなあ。


おまけ。帰り道にパチリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたえ | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事