chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

新しいです!

2008-02-18 | Weblog

フライパンを買いました。訂正します。母に買ってもらいました。
マーブル加工のフライパン。焦げ付かず、油を無駄に使わないよ!と
薦められたのです。
これまで大学入学時にホームセンターで適当に買ったフライパンでした。


ニューフライパン第1号はれんこんのきんぴら。高山なおみさん風。
入院中きょうの料理をみて作りたいと思っていたもの。
厚切りで行くのが高山さん流。

写真はまあまあに映っているのですが…実は大失敗。
というのは味付けはナンプラーなんですけど
手が滑って、ナンプラーが大量に投入されてしまった!!
しょっぱいのなんのって。
それに大量にナンプラーを使った結果、瞬時に家がナンプラーの「かほり」に
包まれてしまい…これまた失敗。我が家は狭いですから、一気に家中に
においが染み付きます。
コレはツライ!家中の窓を開けてなんとか落ち着いたのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳って・・・ | トップ | ユメ、叶う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆふこ)
2008-02-20 17:15:26
たまたまウチにもレンコンがあったので
真似してナンプラーきんぴら作ってみたよ。
すぬさんがナンプラー大量投入で家が臭くなったっていうから
びくびく味付けしてたら、こちらは味薄すぎて失敗でした…
返信する
あはは。 (すぬ)
2008-02-21 23:32:28
思わず笑ってしまいました。
でもかけすぎはかなりキツかったよ~。
あの時は
本当に鼻曲がってたのではないかと思う!

ちなみにきょうの料理では
れんこんの混ぜご飯も美味しそうでした。
むきえびと一緒に炊くのですが…
近いうちにトライしてみますわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事