chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

つくってみました。

2023-01-24 | パリ・フランス

あまりキレイではありませんが…
ジャーン!ガレットです!
チラッと卵が見えますでしょうか。
ベーコン、卵、トマトとチーズを入れました。
なかなかいけましたよ。

秘密兵器はコチラです。
ピカールにガレット売っていたんです。さすがフランスのメーカーですね。
大きさはガレット屋さんよりは小さいですが、十分楽しめます。
チーズにもっとこだわればもっと美味しくなりそうです。
ちなみに初めてやった時は卵がうまく行かず、大臣に作ったものは
端っこになってしまいました。
が、2回目の自分の分は、卵を落とし、すかさずほかの具材で周りを固める、という知恵を発揮、
自分の分はちゃーんと真ん中に卵が配置されました。
大臣に文句言われましたけど笑
まだガレットはあるので、他の具材でやってみたいと思います。
キノコとか入れてもいいですよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かってみました | トップ | しゅうまつのおしょくじから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パリ・フランス」カテゴリの最新記事