よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

こんにちは5

2019-11-07 13:59:10 | 日記
続きです。

ゲームとしての要素は【ファーブラ・フィクタ】でも第三本体クアンスティータ・レクアーレ編でやっている要素と似ていますね。

レクアーレ編ではまた別のゲームなどを紹介しているのですけどね。

【ユメミテゆめみめ】の元ネタである【ハイパーワイフ】は【ファーブラ・フィクタ】の親戚みたいなイメージの話ですからね。

まぁ、要素が似ているのは仕方ないですね。

続きます。

こんにちは4

2019-11-07 13:58:38 | 日記
続きです。

その辺りの遊び方、楽しみ方やアレンジ例なんかを小説として、文章に載せているんですよね。

もちろん、それだけじゃありません。

そのゲームは【ユメミテゆめみめ】の中の1要素に過ぎません。

他にもありますよ。

続きます。

こんにちは3

2019-11-07 13:57:52 | 日記
続きです。

これはボードゲームにもなりますし、データとして取り込めばテレビゲームやアーケードゲームとしても通用すると思っています。

単純なルールでも複雑な動きになりますし、このゲームの特徴はなんと言っても【アレンジ】を加えていくらでもゲームを複雑化出来るというものになりますね。

続きます。

こんにちは2

2019-11-07 13:57:11 | 日記
続きです。

そのゲームは将棋が【戦場】をイメージしたものとするなら、僕が考えたものは四角い【リング】をイメージしたものなんですよね。

プロレスでもボクシングでも良いのですが、とにかく【格闘技】をイメージして作っています。

四角いからそう表現するだけで円形に変更すれば、【相撲】にしても【イメージ】が通るものですね。

続きます。

こんにちは1

2019-11-07 13:56:38 | 日記
こんにちは。

今日もやっぱりバイトです。

いつも通りですね。

今日はちょっと無理ですけど、明日の朝、早起きして、【読み切り小説】を完成させてしまおうかな?と思っています。

【読み切り小説】――【ユメミテゆめみめ】にはバイト先の人には何人かに話しているのですが、僕が考えたオリジナルゲームなども描かれているんですよね。

続きます。