つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/11上里SA下り

2014年10月11日 | 旧ブログ
10/11上里SA下り
10/11上里SA下り

10/11に上里SA下りで
ハイウェイ観光展が行われました。

埼玉県、群馬県、新潟県の合同観光イベントです。

開始時間がわからないので
6:30頃に上里SAに到着しました。

朝7:00にはパンフレット配布が始まる群馬県。
同じ頃、準備を進める新潟県。

今日のおもてなし隊は
SA姉さん、Koさん、Naさん、Aさんです。

上里SAの観光案内所には
FさんとSAさんが来ていました。

地元埼玉のコーナーが空いていたのはまずかったらしく
群馬県のパンフが埼玉県コーナーに並びました。

まゆ「うん、リアル『ぐんまのやぼう』」

今日はまゆさんがご一緒してくださいました。

ぐんまのやぼうとは
日本中の都道府県をぐんまけんにしてしまうゲームです。

私「『埼玉県はぐんまけんになりました』」

7:20頃、
ぐんまちゃんが登場しました。

今日は超ちびぐんまちゃんでした。

ぐんまちゃんグッズが当たるかもしれない抽選会で
群馬大使クリアファイルを当てました(ガクリ)

ぐんまちゃんは25分くらい出て
30分休憩という少しハードなスケジュールでした。

今日はこむぎっち、マナーティ、ブリカツくんも来ていました。

ブリカツくんと会うのは
先月のツーリズムエキスポ以来だったのですが
あ、声が同じ人だ~~(≧∇≦)と思って。

ブリカツくん、しゃべるんです。
声をかけてみました。

私「この前、東京に居ませんでしたか」
私「ツーリズムエキスポジャパン」
ブリカツくん「あ、行きました!」

私「金塊を箱の中から取り出すゲームやりましたよ」
ブリカツくん「どうなりました?」
私「無事に金塊を取り出して、金塊ティッシュをいただきました」
ブリカツくん「おお!」

ブリカツくん「使ってみた?」
私「もったいなくて開けてないです」

ブリカツくん「あれは純金パウダーが織り込んであってね」
私「ええ~!!」
ブリカツくん「なんて、嘘!」
私「ええ~!?」

もう大爆笑でした。

ブリカツくんの下半身は
茶色いものに包まれているのですが
これが何だか分かりません。

まゆ「ブリカツくんの腰に巻いているのは何?」
私「植木鉢みたいなもの」
ブリカツくん「さて何でしょう!」

ブリカツくん「イラストを見るとよく分かる!」

近くにいたブリカツくんの
追っかけのお兄さんが着ている服に
ブリカツくんのイラストがありましたが

ゴツゴツした岩みたいなものが描かれていて
かえって何だか分かりません。

お兄さん「植木鉢」
ブリカツくん「はい」

お兄さん「アイスのコーン」
ブリカツくん「ハイ!」

お兄さん「スカート」
ブリカツくん「(色っぽく)はぁい」

可笑しくて
大爆笑していたら

ブリカツくん「ちょっと、さっきの問題は解決したの?」

突っ込まれちゃいました(笑)

ブリカツくんの腰に巻いているのはカツの衣なんだそうです。

実は揚げ物だったらしい!
ビックリしました。

なんかシュールですな。

他にもいろいろ話してきました。

なぜ、しゃべるようにしたかの事情とか
一緒にいるお兄さんは追っかけで新潟まで通っている関東の方だとか
人間の女性はOKだけどゆるキャラのメスは嫌とか

ブリカツくんといっぱい話してきました。

アザーース!ってたくさんお礼を言うのがいいですねぇ。

ブリカツくん、美声なんですよ。

通りすがりに「いい声~」って言っている方もいたので
間違いなく美声vv

ぐんまちゃんの登場と合うと
ブリカツくん「ぐんまちゃん」
ブリカツくん「ゆるキャラグランプリの票をシェアしようよ」
なんて絡んでいました。

ぐんまちゃんも負けていません。
SA姉さん「ぐんまちゃんも面白いことをしよう!」
SA姉さん「ぐんまちゃん、ブリカツくんの真似!」

ぐんまちゃん、猫背になってみたり(笑)

両手を合わせて
お魚がすいすいと泳いでいる感じを表現していました。

SA姉さんが群馬ブースに
ブリカツくんを呼び込んでしまいました。

SA姉さん「ググっとぐんまー!」
ブリカツくん「ググっとぐんまー!」

ブリカツくんが群馬ブースを盛り上げていました。

良いんだろうか(笑)

ブリカツくん「ゆるキャラのメスはダメだけど」
ブリカツくん「唯一、いいと思ったのはゆもみちゃん」
SA姉さん「ゆもみちゃん、可愛いもんね」
ブリカツくん「LOVE湯~!」

群馬ブースでする会話がこれ。

他にも
「冬桜ー」とか「富岡製糸場ー」って言っていました。

本当に群馬に詳しいんだなーと思いました。

しばらく群馬ブースにいたのですが
途中で違うと気づいて
新潟ブースに移動していました。

新潟ブースで叫んでいたのは
ブリカツくん「あ、焼きそばのいい匂いがする!」
だったけど。

今日はブリカツくんに差し入れをしてきました。

まゆさんは、
ずっとしゃべっているので、何か飲み物を、と。

じゃあ私はのど飴みたいなのにしようかな、と。

のど飴代わりになりそうなグミキャンディーと
ちょっと小腹に入れるようにワッフルを選んでみました。

渡すタイミングが分からなかったので
買ってすぐに渡してしまいました。

私「遊んでもらったお礼に」
私「ずっとしゃべっているからのど飴代わりになりそうなの」
ブリカツくん「いいんですか?」

まゆさんから飲み物を受け取ったブリカツくん、
ちょっと大荷物になってしまいました。

アテンダントがいないと言っていたのを思い出して

私「邪魔じゃないですか?」
と聞いたら
ブリカツくん「預かってもらうから大丈夫!」
新潟ブースに置きに行っていました。

ブリカツくんが休憩に入るとき
ちょうど私たちは水上温泉の抽選会に並んでいたのですが

わざわざ探しに来てくれて
ブリカツくん「これから食べるから」
と声をかけてくれました。

まゆさんと二人で「お疲れさま」と見送りました。

ぐんまちゃんには上里SAで購入した
狭山茶のクッキーを差し入れしました。

ぐんまちゃんの差し入れはいつも迷います。
値段と数で選びました。

ぐんまちゃんはいつもどおり写真撮影に応じていました。

抽選会のところで
腕を回す真似をしたり。

大きな犬がいて
ぐんまちゃんがしゃがんで手を差し出したら
犬がぐんまちゃんに前足をかけたんです。

特に何があったわけではないのですが・・・

まゆさんがぐんまちゃんに
まゆ「さっきは驚いたね」
と声をかけたら
ぐんまちゃん、腕を伸ばしてぷるぷるやっていました。

私「すごくびっくりしたんだね」

帰り道が遠いブリカツくんは先に帰ることになりました。
最後にも声をかけてくれたんですよ。

ブリカツくん「また今度な!」

ブリカツくん、
また会いたいと思うような方でしたvv

ぐんまちゃん、マナーティ、ブリカツくんと私
4人で撮った写真を
先ほどまゆさんが送ってくださったのですけど

ブリカツくんが私の足元に膝まづいているせいで
何だか私がハーレムに君臨しているみたいな写真でした。

かなりすごい構図で焦りました。

お昼を食べてから解散しました。

おかげで楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。