つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

7/12夕食会

2014年07月15日 | 旧ブログ

7/12夕食会♪

というか普通の日記です(^_^;)

実はアピタ長津田の情報は早くから入ってきていて
当初はぐんまちゃんが
恋するフォーチュンクッキーを踊る予定でした。

おもてなし隊の方が
恋チュンの練習を頑張っていたのですが
結局ぐんまちゃんダンスを踊ることになりました。

この事前情報の出所はぐんまくんさんでした。

長津田のぐんまちゃんは
ぐんまくんにおまかせ!!だそうな。

大変!ぐんまちゃん独占を阻止しなくては!!

調べたら長津田って遠いんですよ。
横浜で乗り換えて、さらにバスに乗るらしい。

遠すぎる・・・無理(T▽T)
そこで考えて
新横浜駅前のホテルに予約を入れました。

うん、通うのは無理だけど
泊まれば二日とも参加OK!

「無理」と
「ホテル取れた」だけ伝えたら

ぐんまくんさんに
言っていることとやる事が違う!と
突っ込まれました。

・・・確かに(^_^;)

で、ぐんまくんさんが
首都圏メンバーに声を掛けて
夕食会をセッティングしてくださったんです。

ぐんまちゃんメンバーでお食事会♪

応じてくださったのは
ぽに丸さん姉妹でした。

むすび丸のイベントに行って
わざわざ新横浜まで来てくださったんです。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ぐんまくんさんが選んだのは
「横浜だから中華!」とのことでした。

もちろん異議なしです。

ぽに丸さんたちから
むすび丸イベントのお土産だと
生クリーム入りずんだまんじゅうをいただいたのですが
後でいただいたらとっても美味しかったです(≧∇≦)

エビチリを食べたのですがこちらも美味しかったです♪

ポニ丸さんたちが
エビチリとエビマヨを交換していたのが
微笑ましかったです。

エビチリとエビマヨの差額が400円で
なぜこんなに金額が違う!?
超高級マヨネーズ!?と勝手な推測をしていました。

エビチリは大盛り無料、
エビマヨは半チャーハン、

大盛り派でマヨラーのぐんまくんさんが
メニューを大いに迷っていて面白かったです(笑)

先日の大間々でくまモンに会った事を聞かれたのですが
私、あんまり見てなくて~。

くまモンがいるとカメラが黒を撮ろうとして
ぐんまちゃんが白い光の中に居るようになるんです。

くまモンが入らないように撮っていたので
本当に見ていなくて・・・
お話しできず申し訳なかったです。

ぽに丸さんたちが
むすび丸と撮るとぐんまちゃんはきれいに写りますよ
と話題を変えて下さったので助かりました。

むすび丸はおにぎりだから美白なんです。
宮城の米といえば「ひとめぼれ」ですね。

ぽに丸さんがツイッターで使っている
「むすび丸&ぐんまちゃん」のアイコンが好きなんですけど
撮影したときの話を聞かせていただきました。

撮影した時、ほのぼのさんがご一緒で
ぽに丸さんたちがむすび丸好きを知っていて
前に来ていいよって前方に出してくれたのだそうです。

ぽに丸さんたちが
「みなさんのおかげで撮れた写真です」
と言っていて
聞いている私も嬉しくなりました。

心あたたまるエピソードをありがとう♪

夕食が終わった後は二次会へ(笑)

パン屋さんのイートインコーナーで
ぐんまくんさんが撮影した動画を
iPadで見せていただきました。

ユーチューブで拝見していたのですけど
一緒に見せてもらうと
撮影したときの話が聞けてまた楽しいのです。

私は常々思うんですが
みなさん、私を喜ばせるのが上手すぎです。

あと、ぽに丸さんから
十六茶のぐんまちゃんシールをいただきました!

群馬県だとぜんぜん見かけなくて
店員がぐんまちゃんだけ並べてないんじゃないかと
お店を疑っていたくらいです。

すごく嬉しかったです。
お気遣いありがとうございました。

こんな感じで、とても楽しいひとときでした。

ホテルに行って荷物を置いて
また新横浜駅に戻ったら
ほとんどのお店が閉まっていて残念でした。

なんか中華街の感覚で遊びに出てしまいましたが
普通21時と言ったらお店が閉まるよね。

横浜はゲーム関係のイベントでよく来ていて
夜遅くまで遊び回った感覚が抜けなくて
そんな自分に失笑してしまったのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。