つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

もう、私も埋もれたい。

2019年08月21日 | 日常のこと
実は期間限定で
古墳時代の検討グループに所属しています。

群馬県には
榛名山の噴火で埋もれた古墳時代の遺跡が
とってもいい状態で埋もれていて

これを保存するとか
うまく観光に活用するとかしたいようです。

それを検討するワーキンググループに立候補して
潜り込むことに成功しました。

最初はいろんな事を知ることができて
すごく面白かったんです。

今は、つらい・・・

考古学の専門家とか公園整備のアドバイザーとかいるんですけど
自分がド素人っていうのが嫌でも痛感する。

役に立たない自分がとってもつらい。

検討した結果を発表する時期が迫っています。

今日はその原案を見せてもらったのですが
うん、意外につまらなかった。

これから直していくんだからいいのだけど。

つまらなかったので
少しガッカリした・・・

自分で、榛名山の噴火遺跡がどうあったらいいか、イメージしたのですが
今のままがいいなぁ、なんて。

今のままも緑の草原で大好きだけど
古墳時代の村を再現した公園があってもいいかなぁ。

地域の人にメリットがあるといいんだって。

そういうのを事前に知らされていればともかく
話し合いでいきなり言われて答えられるものかね。。。

いろいろ、
自信喪失につながって、
今、ちょっと、つらいのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。