つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

風早先生の日本史問題

2011年01月07日 | 旧ブログ
昼休みにネット掲示板で「テストの珍回答」というのを読んでいました。

あまりの奇天烈な回答に吹き出すこと数回。
昼休みとはいえ、事務所内、PCに向かって笑い転げる怪しい私。
…が、そんな細かいことにこだわっていられなかった。

そのくらい楽しく読みました。

テスト中って切羽詰まると
とりあえず何か埋めようと思うよね~。

評判は聞いていたのでもっと早く読めば良かったです。

中で面白いと思ったのが
日本史のテストに『平家物語の作者は誰か』とあったというもの。

平家物語は作者不詳なので、
「分からない」って書いたら、それが正解だった!というオチでした。

先生、ナイス!

どこかのメガネ白スーツ教師の
「どんな問題にしたら生徒の意表を突けるか悩ましいですね」
という台詞が頭の中を通過していきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。