つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

利根沼田酒造ツーリズムへ ビール編

2017年02月08日 | 日常のこと





先日、
利根沼田酒蔵ツーリズム
試飲会に参加してきました。

利根沼田は
お水もお米も美味しい
当然お酒も美味しいという地域です。

カウンター席に
お酒のビンをズラッと並べて
蔵主さんの話を聞きながら試飲ができます。

まずはビール。

ビールコーナーには
2社が出展していました。

説明を聞いた時に
真っ先に飲んでみたいと思ったのが
川場田園プラザビール工房さんの
「雪ほたかビール」

雪ほたかというのは
川場村のブランド米で
幻のお米と呼ばれる美味しいお米です。

雪ほたかと聞いてしまったせいもあるのですが
口当たりが優しくて美味しいと思いました。

月夜野クラフトビールさんからは
ぐんまちゃんの可愛いラベルで
4種類用意してありました。

試飲したのは黒ビールとラガー。

黒ビールは濃厚でした。
ラガーは飲み慣れたラガーでした。

チェコと同じ製法で
ビールを作っていると話していたと思いますが

酔っ払っていたので
間違っていたらごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。