つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

3/5ぐんまちゃんツアー2 朝の東銀座

2017年03月22日 | ご当地キャラ
3/5ぐんまちゃんツアー2 朝の東銀座

「3種のぐんまちゃんに会いに行こう!」
「ぐんまちゃん家所長と巡る上州沼田真田丸展とイチゴ狩り」

こういう名前のツアーに参加した時の覚え書きです。

はとバスに乗って
浜松町駅のバスターミナルを出発し
東銀座へやってきました。

朝早く、車が少ないので
銀座ぐんまちゃん家のすぐ近くの道に停めました。

ここでぐんまちゃん家所長と
スタッフの方が乗り込むそうです。

その間、バスを降りて
ぐんまちゃんとふれあってきていいそうです。

バスの窓から見ていると
ぐんまちゃんがちょうど表に出てきたところでした。



参加者みんながバスを降り
ぐんまちゃんの周りに集まりました。

ぐんまちゃんは
通りをふさがないように
いつもご挨拶をする店頭に移動しました。

人数が少なかったからか、
希望者はぐんまちゃんと撮影することができました。

ぐんまちゃんははとバスの旗を持たせてもらいます。



旗を持って
ぐんまちゃんは添乗員になりきって
バスへ向かって歩きます。

みんなもぐんまちゃんの後をぞろぞろ。



ぐんまちゃんが
このバスに乗ってくださいと言っているみたいに
お手てでバスの入り口を指しました。



ぐんまちゃんと別れるのが惜しくて
なかなかバスに乗ろうとしないツアー参加者たち。

一人が思いきってバスに乗ると
その後は次々にバスに乗り始めました。

窓越しにぐんまちゃんが見えました。

歩道に立って
ぐんまちゃんが
ずっと手を振って見送ってくれました。



東銀座を出発です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。