つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

自宅で個展

2012年04月15日 | 旧ブログ
金曜日は一日研修でした。

研修の合間に手帳に
GW・部屋の模様替え計画を書き込んでいたら
すっかりその気になってしまいまして。

金曜日の夜からずっと本棚の配置換えをしていました。

良い感じに部屋がすっきり~♪

テーマは「自宅で個展」

朝霧ちるコレクション、
ヴァイオリニストの傍ら立体造形、絵画をたしなんでいた趣味人。

みたいな経歴があったら面白くね!?

こんなノリであつらえてみました。

こちら、桜が満開になりました。
裏の川に沿って桜が植えてあるのですが
わざわざ車で来て散策を楽しんで行く方がたくさんいらっしゃいました。

みんな風流だねぇ。

「なんて素敵にジャパネスク」
面白くて一気にコミックス10巻に到達しました。

氷室冴子さんの書いた小説バージョンも読みたくなりました。
愛蔵版でハードカバーとか出ないですかねぇ…

平安時代、病気をお払いで治そうとしている場面が
放射線被害で一生懸命対策している現状となんだかかぶりました。

うまく説明できないのですが…
目に見えないものと戦っている感じが似ているような気がします。

1000年後に放射線をおとなしく鎮める方法が見つかっていたらいいな、って。

私が「平安時代は、病気になったら加持祈祷してたんだよ」ってあざ笑う感覚で
未来の人が「平成時代は放射線物資地面に埋めたんだよ」って思うようになったらいいな、と。

1000年後の課題かー。

ジャパネスクを読んで放射線処理問題を思い起こすのは私くらいだろうな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。