つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

お元気そうで良かったです。

2018年06月11日 | 日常のこと
この間、ばったり、知り合いに会いました。

ぐんまちゃんの追っかけを始めた頃
ぐんま観光コンシェルジュをしていた方です。

懐かしいーv

すごい美人さんなんですよv

つい、コンシェルジュ時代は
自由で楽しかったですねって話してしまいました。

まだぐんまちゃんのファンも少なくて
その代わり着ぐるみ相手に無礼な人も多くて

コンシェルジュ目当ての野郎もいれば
それをかばってくれる男性もいて。

コンシェルジュは自分の身を守りつつ
ぐんまちゃんを守りつつ
ゴミが落ちていれば拾ってポケットにしまう

すごく戦っているんだけど
とても楽しそうで
私はコンシェルジュさんたちが大好きでした。

久しぶりに会ったその方は言いました。

ぐんまちゃんファンの群馬県側と東京側の距離がとても近い。
お互いに歓迎している感じがすごくする。

そういうのがとても好きでした、と。

言われてみるとその通りで。

せっかく来たんだから
地元の美味しいものを食べてもらおうとか
レアグッズが手に入る所へ連れて行ってあげようとか

お互いに気配りしている感じがしました。

今はファンの数が多くなりすぎて
以前ほど交流が密ではありませんが。

明日(6/12)は
銀座ぐんまちゃん家の移転オープンです。

3ヶ月ぶりくらいに会う人がたくさん集まる見込みです。

ぐんまちゃんに会えるのも嬉しいけど
久しぶりに首都圏の皆さんに会うのも楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。