つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

寒いです~

2013年04月21日 | 旧ブログ
金曜日から妙に冷え込んで寒いです。

今日は「ツールド草津」というイベントがあったのですが
悪天候(雪)のため中止になったそうです。

別に縁もゆかりも無いけど
(知り合いに参加するのかな?と思う人がいるくらい)
えぇっ、雪のせいで中止なの!?と地味にショックでした。

さて、金曜日。

この日は世界初メガネのドライブスルーがオープン。
ゆるキャラがお祝いに駆けつけるというので
休暇をもらって見に行って来ました。

ぐんまちゃんがお客様第一号でドライブスルーを体験するというのですが
あの頭は車の中に入れるのだろうか、
ひょっとしたらオープンカーに乗るのか!?

どうしても気になって。

それにしてもメガネ屋さんオープンに
地元の市長があいさつに来るのが解せない。
今年は市長選なんだろうか。

駆けつけたゆるキャラは
ふなっしー、ちっちゃいおっさん、ぐんまちゃん、ころとん、
与一くん、うなりくん、ふっかちゃん。

(要は豪華メンバー)

ぐんまちゃんは予想どおりオープンカーに乗りこみドライブスルーへ。
あとを続いて、ゆるキャラがパレード。

さっと出てくるのは巨大なメガネ。

スタッフさんがゆるキャラにメガネをかけはじめました。
なんとゆるキャラ全員がメガネをお買い上げ!

そのまま店舗前に移動して
メガネゆるキャラと写真撮影会が始まりました。

こんな感じで、なかなか楽しかったですv

午後は赤城神社へ。

会場から赤城の山の上は遠かったわ~。

山の上は日中マイナス2度でした。
風が吹いていて寒かったし。

強風の中、大沼の太鼓橋を渡るのはかなり怖かったです。
どう考えても落ちたらアウト。
無事に帰ってこられて良かったです。

土曜日はデパートの美味しいもの展に行って来ました。

ぐんまバーガーをゲット♪
群馬県産材を使ったこだわりのハンバーガーで
ぐんまちゃんの焼印が入っているのです~。

心を鬼にしてぐんまちゃんなバーガーを食べましたが
ハンバーグの厚みが1cmくらいあってすごく美味しかったですv

日曜日の今、ネオロマンスなDVDを鑑賞中。
最近はぐんまちゃんにすっかり骨抜きにされて
ネオロマがちょっとくすんでいます。

そうそう、先日からずっと読んでいた十二国記の新刊が読み終わりました。

なんか場面が追加されている!
台詞が違う所がある!

我が家にはホワイトハート版と講談社文庫版と
新しく出た新潮社文庫版が揃っているわけですが、
出版社に踊らされているみたいでちっとも嬉しくありませんって。

今回のはシリーズ中一番好きな作品で
楽しく読みましたけどね。

十二国記、今度こそ完結して欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。