つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

肩痛いし腰痛いし足も痛い。

2018年06月15日 | 日常のこと
ぐんまちゃんの可愛いトートバッグが手に入るようになってから
ここ数年、私はトートバッグを使うようになっていました。

私は荷物が重い派で
常に本が2冊くらい入っています。

この重い荷物がとても体に悪いと思うのです。

膝が痛くて接骨院に行ったら
そもそもの原因は荷物が重いことだと言われました。

体の重心が偏っており
体が「く」の字になっている、
その結果が膝に来たのだそうです。

体の曲がっているのを直す運動をしたりして
だいぶ良くなったのですけど
今度は右肩が痛くなりました。

右肩が突っ張った感じ。
少し前に出た状態のまま緊張しているのです。

肩が痛くて眠れないようになり
これはまずいと思い
ついにトートバッグからリュックサックに変えました。

さらば、ぐんまちゃんトートバッグ・・・。

リュックサックに変えて直るかと思ったら
直る反動で背中が痛くなりました。

それはそのまま腰に来て
今は歩くと足が痛い。

荷物が多い人へ。
体のためにはリュックサックがいいと思いますよ。

でも本をたくさん持ち歩く習慣は直らないものですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。