つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

カビ臭い本には湿気とり。

2018年06月15日 | 日常のこと
積読が終わって
久しぶりに本棚の本を読み返しました。

その本は一時期すごくカビ臭かったんです。

そんなことはすっかり忘れていて
でも、ぜんぜんカビ臭さを感じませんでした。

カビの臭いって、落ちるんだ!?

実は本棚の奥壁と本の間に少しだけ隙間を作って
そこに防湿剤を突っ込んでおきました。

これ以上、カビ臭い本を増やさないためにしたのですが
カビ臭い本に利くとは思いませんでした。

他の本でも試してみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。