つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ネギのひみつ。

2020年04月14日 | 日常のこと
最近、ネギを多く食べるようにしたのですが
風邪と無縁になりました。

以前は一度風邪を引くと
なかなか抜けなくて
いつまでも咳をしていたりしたのだけど。

ネギは風邪に効く。
しかも、かなり優秀v
 
ネギの白いところには
殺菌作用があるそうです。

ネギの緑のところは
抵抗力をつけるとのこと。

白いところは
加熱すると成分が変わるので
なるべく生か、
入れたらすぐに火を止めるといい。

緑のところは
加熱しても成分はあまり変わらないとのこと。

白いところは
刻んで納豆の薬味にしてます。

ネギとショウガで
薄味のみそ汁を作って飲んでます。

ショウガにも
強い殺菌効果があります。

どちらも風邪にピッタリ。
私にはありがたい食べ物です。

あと、ネギは
食べ過ぎてもダメだそうです。

あるサイトには
1日70グラムとありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。