つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

靴底を洗おう!

2020年04月15日 | 日常のこと
ツイッターで興味深い記事を見つけました。

コロナウィルスは
靴底について家に入るらしい。

なので、日本のように
玄関で靴を脱ぐ習慣は良いのだそうです。

確かに・・・

私が豚コレラの手伝いをしていた頃
靴底やタイヤの溝にウィルスが付くからと
消毒をしていました。

靴底の消毒は
今でも続けてやっています。

自宅の玄関にも
殺菌もできる洗剤をおいて
靴底を洗えるようにしようかなぁと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。