つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/16桐生市

2013年11月19日 | 旧ブログ
11/16桐生市 11/16桐生市

11/16~17に行われた
ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生
というイベントに行ってきました。

桐生は遠いので前日まで迷っていたのですが
憧れの群馬コンシェルジュのお姉様が行くと知り
急遽、桐生へ!

会場はすごい人、人、人。
ちょうどぐんまちゃんが出たばかりで
ぐんまちゃんの所へ。

この日にご挨拶できたのは
ゴッコさん、ぼっくんさん、ランランさん。

いつも声を掛けてくださってありがとうございます。

この日はPR隊のちびSぐんまちゃん♪
(これで仲間には通じる)

群馬県の観光PRコーナー周辺で
撮影に応じてからお水を飲みに帰りました。

今日はぐんまちゃんなりきり衣装を持って来ていて
コンシェルジュのお姉さんに見せてきましたv

何やっているんだろう私( ̄▽ ̄;)

でもお姉さんは相手をしてくれましたv
ありがとうv

そういえば、この衣装を着て
ゴッコさんの隣にいたら
「おぉー!ビックリした!!」って
すごい驚かれました。

何だと思われたんだろう。。。気になる。

次は11時からのゆるキャラステージです。

群馬と栃木のゆるキャラが1人1人登場して
自己紹介やご当地のPRをしました。

栃木県のさのまるがステージ近くまで来て
わーいvと手を振ったら・・・
1メートルはあるであろうステージからダイブした!

一番前にいた私はただもう絶句。
子供たちは大喜びでさのまるに飛びついていきました。

これはシナリオどおりだったみたいで
さのまるはまた階段をあがって
お兄さんに「おかえり」って言われていました。

我らがぐんまちゃん。
イケメンさんがここに立ってねって指定した位置が
中央からずれていたんですよ。

ぐんまちゃん、ひだり~!
ぐんまちゃん、ひだり~!
腕で左に行けと指示をする私たち。

それに気付いて
ぐんまちゃん、横に一歩、一歩。

イケメンさんの隣に行ったところで
よしっ!とガッツポーズ。

ぐんまちゃんは良い感じに中央に立ったのでしたv

楽し~v

フォロワーさんが撮った映像に
横にちょこちょこ移動するぐんまちゃんが映っていますv
YouTubeでたまたま巡りあったら宜しくお願いします。

ミンナノグンマもちょこっと踊ってくれました。

ダンスの途中なのに司会のお姉さんが
「ありがとうございました~」って。
もう少しで良い感じに終わるのに・・・
というのが個人的に残念でした。

ぐんまちゃん、TBSの撮影に応じることになりまして。
とちまるくんと戦っている感じの撮影をステージでしました。

撮影と言っても実際は立っているだけだったような~。

TBSを見られると良いな。

で、疲れた私はここで戦線離脱しました。

疲れたから帰るって言ったら失礼かと思って
「カフェインが切れた」
という事にして帰路につきました。

とにかく疲れてしまって。
あとでだいぶTwitterで愚痴って申し訳なかったです。

次の日に続く。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。