つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

12月からふたまたヴァイオリニスト

2013年11月12日 | 旧ブログ

先日、ブログに
今度発表会があるんですよ~という事を書きましたが
結局参加者が集まらなくて中止になりました。

ははは~。
ドレスを買う前でよかった。

選んだ楽譜は以前から弾きたかった曲なので
引き続きレッスンで弾かせていただいておりますv

ドリゴのセレナーデ。
あまり知られていないけど良い曲なんですよv

レッスンで新しく習い始めたのが
バッハのガボットなんですけど、これも好きな感じv

それからアンサンブル教室に誘われました。

弦楽器経験者を集めて
合奏をしているのですが
チェロが多すぎてバランスが悪いんだそうで。

誰か暇そうな人。。。ってところでしょうか。

アンサンブルならやってみたいな、と思って。
オーケストラだと敷居が高いですけど。

この年になると人生の転換期ってなかなか無いし
それも「やりたい!」って形で来るって滅多に無いし

「やってみたいです」と即答してしまいました。

そういうわけで12月から音楽の活動を本格的にやります。

2つの教室に通うので練習時間が倍か!?

今までと生活がガラッと変わってしまうかもしれないけれど
頑張ってみようと思うのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。