つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/13ぐんまちゃんはしごi n東京<2>かっぱ橋

2014年10月15日 | 旧ブログ
10/13ぐんまちゃんはしごi   n東京<2>かっぱ橋
10/13ぐんまちゃんはしごin東京<2>かっぱ橋

10/13、
東京の複数の会場でぐんまちゃんが登場しました。

はしごをした会場ごとに
4つに分けてレポを載せて行きます。

2つめの会場は「かっぱ橋道具祭り」です。

イトーヨーカドー曳舟店を後にして
浅草に向かったところからになります。

東武伊勢崎線の浅草駅で下車、
浅草の仲見世通りを横切ってかっぱ橋に向かいました。

浅草はあいにくの雨でした。

雨がかなり強い時もありましたが
アーケードも多かったので
あまり気になりませんでした。

ぐんまくんさんがナビをしてくれます。

ぐんまくん「あの四ツ葉のクローバーの看板の信号を左へ」

教えてもらいながらの移動なので
とても心強かったです。

かっぱ橋では道具祭りが行われていました。
和食器を多く扱っているそうです。

このお祭りの中で
「がんばろう!日本。復興支援物産フェア」という企画があり
こちらにぐんまちゃんが登場します。

今回、ぐんまちゃんのVIPルームは生涯学習センターの3階です。
これも事前にぐんまくんさんが調べてくださった情報です。

おかげで、まったく迷うことなく
時間の無駄も一切なく
ぐんまちゃんの登場にピッタリ着くことができました。

VIPルームだけでなく
登場時間もぐんまくんさんが調べていたのです。

11:20頃、ぐんまちゃん登場です。

今日のおもてなし隊は
Maさん、Koさん、Kuさんです。

今日は雨なのでビニールをかぶっていました。
手作りの雨がっぱです。

かっぱ橋だけにかっぱぐんまちゃんvv

3階から1階まで
エレベーターをご一緒してしまいましたv

最初は生涯学習センターのホールにいたのですが
雨が止んできたので、お庭に出ました。

公園みたいになっているところで
写真撮影に応じていました。

ぐんまちゃんの他に
かっぱのゆるキャラが登場していました。

雨が止んできたので
雨がっぱをお姉さんに外してもらいました。

女性二人が
「ぐんまちゃん、ぐんまちゃん」と
私の荷物についているのを数えたのにはちょっと閉口しました。
わざとらしかったから。

ぐんまちゃんと子供の写真を撮っている親御さんがいて
私「良かったら前にどうぞ」
なんて撮影場所を譲ったのですけど

その後に女性二人に付きまとわれたので
アテンドか何かに勘違いされたのかなぁと思います。

ぐんまちゃん
会場でしているアナウンスで
特別ゲストだと紹介されていました。

みんなに手を振って応えました。

ぐんまちゃんファンらしい人は居なかったけれど
みんな「可愛い!」って言ってくれて
すごく人気がありました。

時間になったので
ぐんまちゃんはお水を飲みに帰りました。

帰りの時も「いいですよ」と言ってもらえて
1階から3階までエレベーターをご一緒しました。

ぐんまちゃんが最後にハグをしてくれました。

ぐんまちゃんとおもてなし隊に
私「お疲れ様でした」

声を掛けて見送って
それから次の会場に向かいました。

次は品川駅です。

ぐんまくんさんのプランでは
銀座ぐんまちゃん家が入っていたのですが

今日に限って11:30の挨拶のみで
かっぱ橋と時間がかぶってしまいました。

残念。

ぐんまくん「お昼どうしますか」

私「品川に先に行ってしまいましょう」

なんでここでお昼?と思ったのですが
今思うと、私を気遣ってくれたのかもしれません。

ぐんまちゃん追っかけに関しては
私もそこそこ経験を積んでおりますので

先に品川駅に行って、会場の確認と
ぐんまちゃんの登場時間を知りたかったのです。

ぐんまくん「分かりました」

そうに答えたぐんまくんさんの口調は
何だか楽しそうな響きをはらんでいました。

私が超真剣に追っかけしているので
面白がられたのかも。

品川まで行くのに
いくつか路線を提案されたのですが
フリー切符が使えるという理由でJRの駅を選びました。

ぐんまくん「ここは国道4号、日光街道」
私「じゃあ、日光まで行くんですね」

ぐんまくん「この辺は下町風情が残っている」
ぐんまくん「お寺も多い」

雨が降っていなくて
ぐんまちゃん追っかけ中じゃなかったら
下町散策も楽しそうv

日光に行けるという国道4号を渡って
入谷から電車に乗った気がしていたのですが
山手線に乗ったから鶯谷駅ですかねぇ。

山手線に乗って品川駅に向かいました。

つづく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。