つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/13ぐんまちゃんはしごi n東京<1>曳舟

2014年10月14日 | 旧ブログ
10/13ぐんまちゃんはしごi   n東京<1>曳舟
10/13ぐんまちゃんはしごin東京<1>曳舟

10/13、
東京の複数の会場でぐんまちゃんが登場しました。

はしごをした会場ごとに
4つに分けてレポを載せて行きたいと思います。

その前日、ぐんまくんさんが
私の行きたいところを回っている様子でした。

きっと13日の登場時間を把握しているのに違いない。

そう思って、メールで聞いたところ
逆にお誘いが来ました。

ぐんまくん「彼女、一緒にはしごしない?」

私「喜んで!(≧∇≦)」

直球で誘われたので、ここは迷わず即答v

細かい打ち合わせは電話でしたのですが、
最初に念を押されました。

ぐんまくん「ミステリーツアーだけど良いんですか?」

そう言われてみれば
詳細を全く聞かずに快諾してしまった・・・。

電話で詳細を教えていただいて
とりあえずミステリーツアーではなくなりました。

ある駅でメールする約束になっていたのですが
これは個人的に良かったと思います。

私が何時に上野に着くか相手に伝わるから。

たまたま大型台風19号が接近中で
一本早い電車に乗ったり
フリー切符を買うために途中で降りたりしたけど

連絡を入れたおかげで
あまりお待たせしないで
うまく合流できたのかなと思います。

ぐんまくん「おはようございます」
ぐんまくん「向かってしまって大丈夫ですか」
私「大丈夫です」

最初の目的地は曳舟です。
銀座線、東武伊勢崎線を乗り継いで移動しました。

前の日、ぐんまくんさんが
いくつかイベントをはしごした様子だったので
どんな感じだったか伺いました。

ミヤリーの写真の話題になったときが面白かったです。

ミヤリーのファンの間では
手作りスカートをプレゼントして
スカートの裾チラッを撮るのが流行だそうです。

身長のあるぐんまくんさんが撮影すると
ファンが普段撮らないような
高い位置から撮影した写真になります。

まゆさんに言わせると
なかなか見ないアングルなんだそうです。

スカートの裾の撮影の話をしたら

ぐんまくん「そんなの撮らないですよ」

確かにぐんまくんさんは撮らなそうだなと思った瞬間、
私の顔をチラッと覗き見ました。

ぐんまくん(信じてくれた?)

そこは私の反応を伺うところかい(笑)

内心、可笑しくて。

「撮らなそうだな」とちゃんと思ったので、
なるべくその時の顔のままで。
でも、笑いたいのを我慢していました。

最初の目的地
イトーヨーカドー曳舟店に
開店前に到着しました。

今日は群馬の物産展が行われています。

お出迎えがあるとしたら正面入り口ですが
大きめの入り口が3つもあるので迷いました。

入ってすぐにエスカレーターのあるところが
正面だろうと見当を付けて待機。

この日は登場時間がWEB広告に載っていました。

朝早く、予告なしに
それとは別に一回登場するだろうと予測して
賭で足を運んだわけですが・・・

まず、開店時のご挨拶はありませんでした(ガクリ)

物産展の顔見知りのお姉さんに聞いたら
お姉さん「さっきまでバタバタしていたからね~」
とのことです。

どうかなぁと様子を見ながら
イートインスペースに座っていたら

ぐんまくん「ぐんまちゃん、来た!」

賭だったんですけど、
無事にぐんまちゃんが出ました!

10:00を少し回った頃でしょうか、
ぐんまちゃんがおもてなしのために登場しました。

今日のおもてなし隊は
Taさん、Toさん、SAさんです。

ぐんまちゃんは写真撮影に応じてから
物産展を回りました。

アテンダントのお姉さんが
ぐんまちゃんに試食を「あーん」とやって
お姉さん「でも、ぐんまちゃん食べられないか」

ぐんまちゃんを焦らしていました(笑)

サクラのジャムのコーナーでは
お姉さん「ぐんまちゃん、買って~」

ぐんまちゃんにおねだりしたり。

ぐんまくん「意外にイジワル?(笑)」

なかなか見ないやりとりだったので楽しんできました。

ぐんまちゃんがダルマにお願い事を書いたそうで
どれがそうか教えてくれました。

そこには
「みんなが幸せになりますように」
と書いてありました。

ツイッターで見たことがあったんですけど
ちょっと、ジーンとしていたら

ぐんまくん「ゆるキャラグランプリを祈願しないと」

それはそうなんだけど
ぐんまちゃん、とても良い事を書いているよ!!!

ぐんまちゃんがお水を飲みに帰るのを見送ってきました。

おもてなし隊にあいさつをして次の会場に移動しました。

浅草駅に戻ります。

つづく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。