つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/7上野駅

2014年10月08日 | 旧ブログ
10/7上野駅
10/7上野駅

10/7は上野駅キャラバンが行われました。

たまたま用事があるため休暇、
用事が済んだ後、午後から参加しました。

私が上野駅に着いた時、
ゆもみちゃんがグリーティングしていました。

ちょうどぐんまくんさんが
ゆもみちゃんとツーショット撮ろうとしたタイミングでした。

ぐんぐんまさんがカメラマンをしていました。

ゆもみちゃんは私を見つけると
大きく手を振ってくれて

キョトンとした私に向かって
髪の毛を短くしたのねと仕草で言いました。

私「うん、そうなんだよ」

いいね、と言ってくれたので

私「ありがとう」

ぐんまくん「なんでここにいるんですか」
ぐんまくん「さては連絡を寄越したの、鴬谷でしょう」

さあね。

ぐんまくんさんは午後から出張で
私は午後にしか行けないので
上野駅では入れ違いですねと言っていました。

ぐんまくんさんに会えるように
新幹線を使って来たのですが

ぐんまくんさんとぐんぐんまさんは
銀座ぐんまちゃん家へランチを食べに行ってしまいました。

なので、お会いしたのは本当に少しだけでした。

私は上野駅に残り
12:00のぐんまちゃん登場を待ちます。

待ち時間におもてなし隊にあいさつをしました。
今日はUさん、Suさん、Kuさん、Taくんです。

ゆもみちゃんが長く出ていたのと
いしだんくんがアグレッシブだったので
見ていて楽しかったです。

12:00になって
ぐんまちゃんが登場しました。

パンフを配ったり
写真撮影に応じたりするぐんまちゃん。

この日はゆるキャラがたくさん来ていたのですが
12:00はぐんまちゃんだけの登場でした。

ぐんまちゃん、
嬬恋キャベツの形のうちわを持って
あちこちを扇いだり
目隠ししたりして面白かったです。

先日知り合いになったくたおさんや
首都圏で時々お会いするYさん、
Yさんのお母様など、顔見知りとご挨拶ができました。

ゆもみちゃんグリーティングの時に
くさヤーマンが現れました。

他の場所でイベントをしているの?と思って
キョロキョロしてみたけれど
それらしい様子はありません。

くさヤーマンは
ゆもみちゃんにラブレターを渡しに来たそうです。

くさヤーマン「じゃあな!」

格好良く去って行きました。

13:00頃

ぐんまちゃんが登場しました。
VIPルームが改札の中で遠いです。

くたおさんと一緒にぐんまちゃんを待っていました。

今回はぐんまちゃんの他に
ゆもみちゃんと中之条町のなかのんが登場しました。

草津温泉の抽選会で
ゆもみちゃんストラップが当たって
袋を持っていたのを

ぐんまちゃんが、ねぇねぇ、当たったの?って。

私「ゆもみちゃんストラップが当たったよ」

良かったねとぐんまちゃん。

ぐんまくんさんが
出張に行く前に少しだけ顔を出しました。

ぐんまちゃんが腕時計を指す真似をして
時間は大丈夫?と心配していました。

ぐんまくん「大丈夫だよ」
私「ぐんまちゃん、引き留めちゃえ」

ぐんまちゃんは少し困った様子でした。

ぐんまちゃんは優しいね。

ぐんまくんさんは時間になると
上野駅発の特急に乗って出張に行きました。

ぐんまちゃんの退場を見送ってきました。

待ち時間は
ゆもみちゃんといしだんくんが出ていたので
二人を眺めて楽しんでいました。

私「いしだんくん」
私「伊香保ハワイアンフェスティバルに行ったよ」

いしだんくんは伊香保温泉のキャラクターです。

私「そういえばいしだんくん、いなかったね」

ハワイアンダンスを踊り出すいしだんくん。
なかなか上手です!

私「行けるよ、いしだんくん!」
私「来年はハワイアンフェスティバルに出よう!」

ぐんぐんまさんがいしだんくんの頭の桶に
何も入っていないのを気にして
草津温泉のティッシュを入れていました。

ぐんぐんま「これをゆもみちゃんに見せるんだよ」
ぐんぐんま「ゆもみちゃんはきっと驚くからね」

分かった!と仕草でこたえるいしだんくん。

ぐんぐんま「落としちゃダメだよ」

いしだんくん、ちょっとガーン(笑)
ちょっとプレッシャーが大きかったみたいです。

今日のいしだんくんは動きが良くて
本当に面白かったです。

頭に桶が乗っていて
ゆもみちゃんが顔を洗ったり
お湯を周囲にぶちまける真似をしたりしていましたが

いしだんくんもそれに合わせて
頭をバシャーンと動かしてみたり。

ゆもみちゃんといしだんくんのコンビが面白すぎでした。

14:00頃。

ぐんまちゃん最後の登場です。

VIPルーム前でぐんまちゃんのお出迎えをしていたら
いしだんくんの桶の中に
草津温泉ティッシュを見つけたゆもみちゃん
というのを見逃してしまいました。

ぐんまちゃんが腕を何か一生懸命動かします。

何度かやってくれて
私「ハート?」

ぐんまちゃんが手でハートの形を作って
私に向かって一生懸命見せていたのです。

あたり~!と喜んでくれるぐんまちゃん。

差し入れのお礼かなv
すごく嬉しかったですvv

最後はゆるキャラが全員集合しました。

沼田市のまっくんや
中之条町のなかのんなど
なかなか出なかったキャラも登場しました。

とても盛況な感じでした。

ぐんまちゃんの退場を見送ってきました。

その後、
ゴッコさんとぐんまくんさんに自慢するため
Suさんにお願いしてツーショットを撮っていただきました。

さっそくメールで自慢しておきました。

「私も美人コンシェルジュさんとツーショットを撮ってもらったv」

顔見知りの観光協会の人や
おもてなし隊にあいさつをして
次の会場に移動しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。