つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

10/7銀座ぐんまちゃん家

2014年10月09日 | 旧ブログ
10/7銀座ぐんまちゃん家
10/7銀座ぐんまちゃん家

また行ってしまいました。
銀座ぐんまちゃん家。

帰りの電車内で食べるものを買ったのですが
店長さんや店員さんにたくさん声をかけていただきました。

「新商品がいっぱい入りましたよ」って。

どうも顔を覚えられているらしい。

正確にはバッグを覚えられているのかもしれません。
ぐんまちゃん、てんこ盛り。

神津牧場のソフトクリームを買って
2階の休憩室で食べていました。

16:00になって、
店員さんが店内に
ぐんまちゃんがご挨拶に登場しますと声を張り上げました。

それを合図に、さっそく外へ向かいます。

先ほど2階で見かけたお兄さんたちがいました。

スタッフさん「これから撮影を始めます」

お兄さんのうち一人は
佐々木カルパッチョさんというのだそうです。

2階で大きな紙に一生懸命書いていたんですよ。

「お友達になってくれる?」
「YES」「no」

YESは大きく、noは小さく。

面白い事を書いていたので
これからコンパにでも行くのかなぁなんて
ほのぼの気分で思っていました。

お相手がぐんまちゃんだとは思わなかったわ。

銀座の街角を撮影しているのだそうです。

ぐんまちゃんに
カルパッチョさん「お友達になってくれる?」
大きな紙を差し出します。

ぐんまちゃん、YESを指しました。

カルパッチョさん、大喜びv

スタッフさんからスタンプを借りて
ぐんまちゃんはYESにハンコを押しました。

カメラマン「ハンコをもう一回、ゆっくりと!」

カルパッチョさんから借りた
ピザやパスタを返そうとしないぐんまちゃん。

美味しそうに食べる真似をしていました。

こんな感じで撮影が終わりました。
ネットに写真掲載OKだそうです。

平日の夕方だったのですが
歌舞伎座帰りの人や
バレリーナみたいな衣装の方が
ぐんまちゃんと撮影していきました。

私もツーショットをお願いしたのですが

その時にぐんまちゃんが
髪を切ったんだねって仕草でいいました。

すごくビックリしました。

私「分かるの、ぐんまちゃん!」

なんで銀座のぐんまちゃんが私の髪型を承知しているの!?

銀座に通いすぎか!?(爆)

私「すごく嬉しい!」
ぐんまちゃんにいっぱいハグしてきました。

さっそく両手を差し出すぐんまちゃん。

おやつのおねだりかい(笑)

私「あ、ごめん」
私「今日は何も持ってこなかったよ」

ぐんまちゃん、しょんぼり。

私「また今度持ってくるからね」

髪型に気づいてくれたお礼に
次は奮発するよ、ぐんまちゃんvv

ぐんぐんまさんも上野駅イベントから駆けつけていて
ぐんまちゃん家でまたご挨拶できました。

ぐんまちゃん家前で配布していた
ゆるキャラグランプリティッシュをいただいてしまいました。

小さなかごに入れて配布していたのですけど
全部配布が終わって
ぐんまちゃんがやったーと大喜びし
周囲にいたみんなで拍手をしました。

ぐんまちゃんの退場を見送ってきました。

私「ぐんまちゃん、働くねぇ」

私が独り言を言ったのを
ぐんまちゃんが聞きとがめて、何、何?って。

私「いっぱい仕事をして、お疲れ様」

そう言ったら
ぐんまちゃんが
うんと手を振ってくれました。

銀座ぐんまちゃん家前で解散し、帰路につきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。