つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

本のある幸せ

2012年06月07日 | 旧ブログ


某新聞社のガジェットが
「金冠日食」とつぶやいていました。

冠?
オリンピックとか???
誤字?

気になります。

最近、本をたくさん読んでいます。

主に古事記、副がホラー。

ホラー系エッセイだけど神仏ものだし
古事記も神代記だし。

神様を多く読んでいますということで。

こうの史代さんの漫画
「ぼうるぺん古事記」が最高に面白かったです。

漫画+書き下し文!

おぉ、書き下し文もコマ割りされれば読めるじゃん!

古事記の描写はけっこう不思議なのですが
それをうまく表現できていると思う!

書き下し文なので
ある程度古事記を知っている人向けかもしれないけどオススメ♪

ホラーエッセイも面白くて夢中で読んでいます。

地蔵菩薩について
金の輪をじゃらじゃらさせてスキンヘッド、
すごいセンス!…だそうです。

ぶっ飛んでしまいました。

面白い本に出会えて幸せv
メールの返事がうっかり遅れたらすみません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。