つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

11/3朝8:00

2013年11月05日 | 旧ブログ
11/3朝8:00 11/3朝8:00 11/3朝8:00 11/3、この日は前橋周辺で3箇所にぐんまちゃん登場。
午後にはぐんまちゃん作者のトークショーがあります。

朝8:00
県民マラソンで道路が閉鎖されたため
私は自転車に乗って前橋へ。

たぶん6kmくらいじゃないかなぁ。

問題なく会場に着き、事前に調べてあった
「ぐんまちゃんダンス講習会」の会場へ向かいます。

最初は競技場の観客席に行ったんですけど
会場内の小さいステージ周辺にマラソン参加者がたくさん集まっていて

いいや、私も近くに行っちゃえ!と
マラソン参加者に紛れてステージ前で待機v

今回はぐんまちゃんが講師で
ぐんまちゃんダンス講習会が行われました。

この時はキャラバン隊SNチームです。
(ぐんまちゃん仲間はこれで通じる)

これからマラソンで走るみなさんの
ウォームアップになればということでした。

ダンスの講習をしたのはサビだけだったのに
「では、みんなで踊ってみましょう」

3番の最後まで流すって・・・(^^;

みんなに覚えてもらおうという企画では無いらしい。

でもぐんまちゃんダンスは好きなので
思いっきり踊ってきました。

この日のぐんまちゃんはダンスがうまくて
鶴舞う形の鶴のポーズがとても美しかったです。

ぐんまちゃんを見送って、
あっという間にダンス講習会は終了したのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。