つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

卓球のラバー貼りの、手前。

2018年09月10日 | 日常のこと
先日から時間があると
卓球ラケットのゴム落としをしています。

職場にあったラケットで
ゴムが溶けてひびが入ってデコボコになったもの。

新品を買った方が安いんですけど
試しに復旧させてみようかと思って。

しかし、軽い気持ちで作業を始めたら
ゴムが削いでも削いでも落ちないのです。

昔はスプレー一つでぺろんとはげたのですが
この便利グッズ、今は製造中止なのだそうです。

インターネットで調べて
いろいろ試してみたのですが
今のところ一番落ちるのは文房具屋で買ったシール剥がし。

それでも先週からずっと削いでいるんですけど作業は終わりません。

劣化しすぎてはげないのかも。

どこまで落とせばいいのやら。
(全部が理想でしょうが、落ちなすぎて、無理)

今、剥がしているのはシェイクで
私はペン派です。

この機会にシェイクに持ち替えてみようかと思っています。

先日テニスをしたときに気付いたのですが
卓球のペン持ちだと
バッグがぜんぜん打てないのでした。

そういうわけで
しばらくゴムの削ぎ削ぎ作業をしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。