つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

梅雨入り

2015年06月12日 | 旧ブログ

今年の梅雨入りはラジオで知りました。

その時、天気予報は
「関東は梅雨入りしたようです」
という言い方をしました。

ずいぶん不確かな言い方をするなぁと思ったので
印象に残っています。

その日の夜。

楽器を弾いていたので
窓は全部閉めてあったと思うのです。

突然、砂ぼこりの中に居るような感覚になりました。

ほこりっぽいのに我慢ができず
換気扇を付けました。

ずっと雨が降らなかったところに
梅雨に入って雨が降ったため
乾ききった砂が一気に舞ったようです。

室内だったのに。
締め切ってあったのに。

あれは梅雨入りした瞬間だったのに違いないと思うわけです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。