つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

「ツキを呼ぶ開運」トークショーへ5

2018年08月10日 | レポートもの
「ツキを呼ぶ開運」永久保貴一さんとほしのさんのトークショーへ5

先日、癒やしフェア2018の中で行われた
「ツキを呼ぶ開運」というトークショーに行ってきました。

漫画家 永久保貴一さん、
占い師ほしのさんの話を聞いてきました。

トークが終了すると
たくさんの人が永久保先生の所に行って質問をしていました。
みんな熱心だなぁ。

その様子を横目で見て退室、いったんホールへ。

既にたくさんの人が列を作っています。

1つは、次の講演のため
参加者が列を作っているとのことでした。

サイン会は場所を移して行われるはずだったのですが
急遽変更して会場のすぐ外のホールになりました。

ホールにはサイン会の列と
書籍販売の列ができていました。

トークショーで隣に座った方が
永久保先生の新刊が再入荷しているとわざわざ教えにきてくれて
おかげさまで欲しかった本を入手できました。

ありがとうございましたv

列に並んでいるときにドアが開いて
永久保先生がホールに移動してきました。

ほしのさんの姿はそれきり分からなかったので
どこかから静かに帰ったのかもしれません。

サインするスピードが速い永久保先生。

みんな、たくさんの書籍を手にしているのに
次々と裁いていきます。

本によって描くキャラを変えていました。

カルラ舞うのコミックスも買えば良かったです。
次こそは!

握手をしてもらっている人は居なかったんですけど
お願いしたら「いいですよ」って、握手をしてもらえました。

私「永久保先生の作品、すごく好きです、頑張ってください」
永久保「はい!」

みたいなやりとりをしました。

お昼を食べてから東ホールへ。

永久保先生のブースに行ったら
先生は既にこちらに移動してきていました。

先生はたくさんの人に囲まれていて
記念撮影をしていました。

まず、おみやげを購入。
この時はお嬢さんが接客してくれました。

私も声を掛けてみたら
永久保先生は「いいですよ!」と快く応じてくれました。

周囲にいたファンの方がシャッターを押してくれました。
(ありがとうございましたv)

たくさんの人に囲まれていて
少し話しかけにくい感じでしたが
一緒に写真を撮ってもらえるなんて光栄ですv

話しかけてみてよかったです。

「運は自分で作るもの」をさっそく実践した気分でした。

考えてみれば、朝一番に
ほしのさんと永久保先生一家が揃っているところに偶然居合わせたけれど
あれが「ツキがあった」ということなのだと思います。

トークショーの内容が
さっそく身についているなと感じながら帰路につきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。