つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

我慢の日々でした。

2018年03月12日 | 日常のこと
大震災の時のことを
覚えているつもりだったけど
気になってブログを読み返しました。

つまらないことを
ぶつぶつずっと言っていて

不安定な自分を正視して
かえって当時のことを鮮明に思い出しました。

途中でしんどくなったので読むのを止めました。

あれから7年だったけど電気は節約のままですね。

駅の電光時刻表があれから使われないままとか
照明は必要な部分しか付けないとか
電車のドアが自動で開かないままとか。

いろいろ名残が残っています。

今年の3月11日はバタバタしていて
黙祷の時間になにもできなかったんです。

出かけた先で
キャンドルをともす企画をしていて
キャンドルの明かりの中で手を合わせてみました。

時間はぜんぜん違ったのだけど。

気持ちにけりがついて
ひとつの区切りになりました。

たくさん区切りがついて
気持ちの整理に繋がるのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。