つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

一眼レフカメラの紹介

2014年01月24日 | 旧ブログ
一眼レフカメラの紹介 一眼レフカメラの紹介 忘れる前に書きます、
私のぐんまちゃん用一眼レフです。

ツイッター仲間の間では私の嫁って事になっています。

嫁の「ぐめちゃん」です。

カメラの名前を考えていたら

ツイッター仲間が
「ガメラだ」とか「強いぞガメラ~♪」とか
「やっぱりグメラだ」とか

やけに突っかかってきたのです。
・・・なんなんだ(^^;

グメラは可愛くないから却下!と言いつつ
上の2文字を使わせていただきました。

ぐんまちゃん・めもりーで、ぐめちゃん。
ぐんまちゃんとの思い出用です。

名付け親が仲間だと言えば誰も何も言うまい。

レンズは単焦点、標準、望遠の3種類を買いました。

ぐんまちゃんを至近距離で撮る用、
ぐんまちゃん普段用、ぐんまちゃんステージ用ですv

本体は特注でオレンジ色。
本体カバーを白にしてぐんまちゃんのあごのイメージ。

外付けフラッシュの蓋にカッターで溝を掘って
ぐんまちゃん風の帽子を付けてみました。

上里SAで少し撮っただけなのですが
なかなか優秀な子で気に入っておりますvv

これからいろんなぐんまちゃんを撮りたいです(≧∇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。