つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ららん藤岡にて

2013年10月05日 | 旧ブログ
ららん藤岡にて ららん藤岡にて
ららん藤岡へぐんまちゃんに会いに行って来ました。

もうなんていうか
無性に腹が立って仕方がないんですけど。

愚痴にならないように気をつけて書きます。

午前中はレッスンだったので
お昼過ぎに到着しました。

天気は小雨で、
屋内に設置したステージでイベントを行われました。

イベントの司会をしたお姉さんにまず絶句。

ひらひらしたミニスカートだったんですけど
「みなさ~ん!」とか言いながら高くジャンプ、ジャンプ。
ぱんつ丸見え。

あまりの下品さにドン引き。

見えても良いようなお洒落なのを付けていましたけど

見えてもOKなのと
お下品OKは違うと思うぞ・・・。
年頃のお嬢さんが、はしたない!としか思えなかった。

ゆるキャラが8体会場にいたのですが
4体ずつ、交代で登場して
キャラクターのPRとじゃんけん大会をしました。

半日いて、一回もじゃんけんに勝てなかった私~(T▽T)
ぐんまちゃんバッジ欲しかったな。

今日はあちこちでぐんまちゃんが登場する日で
人手が足りなかったのか
アテンダントに付いているのが
県庁ベストを着用した人と西部県民局のハッピを着ている人だけでした。

要は、県庁職員使えない!!(T▽T)という話なんですが。

遠巻きにして写真を撮影したり、眺めているだけなの。

私「ここは通路になっています」
私「ぐんまちゃんが通るので開けてください」

↑これって、私が言う!?

ぐんまちゃんのサポートするのは本望だけど
私はあんたらが楽をするためにしているんじゃないのよ!!!

何もしないスタッフに腹が立ちました。

ぐんまちゃん、3時に再登場。

富岡製糸場のパネルコーナーで、
うっかり「イコモスってどうだったんですか?」と質問してしまい(^^;

(興味があったわけなんですが)
(世界遺産に推薦するための現地視察)

たまたまイコモスの視察に立ち会った人がいて
とても丁寧に説明してくれました。

貴重なお話が聞けたわ~。
その後ろでぐんまちゃんのステージが始まっちゃって
どうしようかと思った!!

でもイコモスの推薦状が通って世界遺産登録になると良いねv

ゆるキャラのじゃんけん、写真撮影、
全員でまゆダーマン体操をやりました。

まゆダーマン体操、前で見本で体操しているまゆダーマンの見よう見まねで
ぐんまちゃんがワンテンポずれているのがめちゃくちゃ可愛かったv

ゆるキャラが会場を一周して終了。

この一周が問題。

会場は円形になっています。

足元は茶色がかった薄いレンガ色。
ベンチなどは木がくすんだ色をしているし
ぐんまちゃんの移動、大丈夫なのかなとハラハラしました。

いつもどおりぐんまちゃんの後ろを守って
(後ろからケリを入れる人避け)

あれ、アテンドさん、
どこにいるんだろうときょろきょろすることもしばしば。

ゆるキャラグランプリのちらし配りも良いけど
人数がいるんだから
一人はぐんまちゃんに付いて欲しかったわ。

道幅が狭くなっているところで
「ぐんまちゃん、ベンチがあるから気をつけて」とか
川になっているところで
「ぐんまちゃん、川がある、川」とか。
時々声をかけたりしていました。

橋を渡ろうとした一歩が、足元を確認するようだったので
やっぱり見えていないんだ、手を貸せばよかったと悔やみました。

気が利かなくてごめんね、ぐんまちゃん。

建物に入るぐんまちゃんを見送ってきました。


これを読んでウザ~と思う人もいるんだろうな。

私がぐんまちゃんのサポートに入る事で
事故もなく、怪我人もなく、
無事にイベントが終わることに繋がったと思います。

そういうわけで、
ぐんまちゃんに少し係わる事を大目に見て下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。