つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

宿題がふたつ

2013年10月03日 | 旧ブログ


仕事で一番大変なのは
前例がない物を作ることだと思う今日この頃。

ま、私の経験値が低いって事なんですけどね(T▽T)

今、一番気になっている物はプラ板!!

元ぐんま天文台スタッフの知り合いがいるのですが
在籍していた当時にプラ板で作ったという
天文台オリジナルぐんまちゃんストラップがうらやましい~。

そういうものは余分に作って周囲に配っておくれ。

次に気になるのが缶バッジ作成キット!!

3cmのバッジが作れるのが2,500円くらい。
4cmと3cmのバッジが作れるのだと10,000円くらい。

この値段の差が気になって
購入する踏ん切りが付かないです。
5cmと4cmと3cmのバッジが作れるのだったら買ったかも。

今年は「夏休みの宿題」を出す人がいなかったらしく
締め切りが延びました。

今年の宿題のテーマは
「いじめをなくす方法」と「児童の貧困問題」です。

えっ、いじめって無くせるの?
今のいじめってネットを使って仲間はずれにするらしいよ。
それを知っていて出題するわけ?

貧困って・・・
家庭ごとに理由は様々だと思うんですけど
どうにかしようって他人が思うのはおこがましいのでは?

毎年、夏休みの宿題にエントリーしてきたけど
今年は難しくていかんね。

夏の間、思いつくままにだらだら書いた物があって
先ほど読み返したらけっこう面白かった。

自己満足かもしれないけど。。。
何かもうひとさじ調味料が欲しい感じなんです。

まぁ、今年も宿題を出せるように頑張ります。


ゆるキャラグランプリ「ぐんまちゃん」に一日一票、お願いします。
投票はこちらから →   http://www.yurugp.jp/
byぐんまちゃん応援隊GON

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。