つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ウェットティッシュにアルコール。

2020年04月10日 | 日常のこと
押し入れをごそごそしていたら出てきた物。

イベントなどで配布していた
すっかり乾いたウェットティッシュ!

ふと思いついて
手指消毒用のアルコールを少し注いでみました。

アルコール除菌ウェットティッシュに変身!
やったー。

こういうアイディアもあるよということで・・・。
役に立つのか分からないけど。

よく見ると
普通のウェットティッシュなのに
成分名は「エタノール」と入っていました。

ただの濡れた紙だと思っていたけど
ちゃんと消毒の気遣いがされていたんですね。

とてもありがたい気がします。

アルコール除菌ウェットティッシュに
(これも頂き物)
「アルコール25%、安心」みたいなことが書いてあるのですが

純度の高いアルコールじゃなくてもいいのでしょうか。
手指消毒は70%から80%くらいの数字じゃ無かった?
(ここは裏を取っていないので鵜呑みにしないように・・・)

押し入れから出てきた
ウェットティッシュを並べて
アルコール成分について頭を悩ませたのでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。