つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

行動記録をつけることにした。

2020年04月09日 | 日常のこと
新型コロナな日々。

うちの職場では
朝夕2回、体温を計るようにお達しがありました。

行動の記録も書かなければなりません。

どこに行ったとか
誰に会ったとか
密室だったか、
咳をしている人がいなかったか。

誰だろう、こんなの思いついたの。
保健所の人だろうか。

マスクの着用は咳が出るときだけなのです。

マスクは
周囲の人にうつさない配慮になるので

ここまでやるなら
常時着用を呼びかけた方がよくないかい・・・

ハンカチでマスクが作れる今
マスクが手に入らないは
マスクをしない理由にならないと思う。

聴覚障害者の方は
口の動きを読むそうで
マスクをされると困るらしいですが

その時はスマホに文字入力するなど
筆談で頑張りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。