つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

カスしかないよって(笑)

2019年03月06日 | 日常のこと
甥っ子が仏像にはまったそうです。

しぶい・・・

近所の本屋さんで仏像の本を買っているのだけど
「もうカスしかないよ!」だそうです。

仏像本を集める小学生・・・

この間、ガチャガチャの仏像フィギュアをプレゼントしました。

すでにいくつか持っていて
それに加えて
如来・菩薩・明王・天部のランク順に並べて遊んでいました。

いったい、仏像の何がそんなに気に入ったのやら。

HONKOWAで連載していた
永久保貴一さんの密教のお坊さんの漫画を持って行って
「これ、面白いよ」と置いてきました。

小学生が読むような漫画じゃ無いんだけどね。

せっかく仏像が好きなら
学習漫画とかではなく
本当にとっておきの面白いのを読ませてあげたいと思って。

気に入ってくれたのだといいなぁ。

ヘアスタイルにこだわりのある子だから
お坊さんになるとは言い出さないと思うんだけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。