つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

白衣観音へ。

2017年07月19日 | 日常のこと


先日、思い立って
高崎の白衣観音に行って来ました。

きれいな蓮の花が咲いていたのでパシャリ。



胎内にも入ってきました。
中は9階まであります。

中には鮮やかな色彩の仏像がたくさん並んでいました。

たくさん仏像があるなかで
一番親近感が沸いたのはお不動さま。

永久保貴一さんの漫画を愛読しているからかな?

いろんな悪いものを浄化の炎で焼いてくれるイメージです。

久しぶりに足を運んだせいか
しばらく興奮が覚めませんでした。

また足を運んでもいいなと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。