つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

水上温泉一日目

2013年10月01日 | 旧ブログ
水上温泉一日目 水上温泉一日目 水上温泉一日目

先日、みなかみ町へ行ってきました。

ぐんまちゃんが登場するという予告があったのですが
「水上温泉街周辺」としか書いてなくて
しかも水上温泉街のイベント情報がまったく見つかりませんでした。

温泉街って、広すぎるだろ!?

仕方がないので直接メールフォームから
「どこに行ったらぐんまちゃんに会えますか」と問い合わせたら
なんと…県庁から電話がかかってきました。

わざわざありがとうございます~。
お、驚いた…。

しかし、ぐんまちゃんがふれあい交流館に出るという情報をゲット!
行くしか~♪

さて、ふれあい交流館に行ってみたところ、人影が全くなし!!

ぐんまPR隊の物資だと思われるパンフの山があったのでしばし待機。
携帯ゲーム機持って来て正解だったv

今日のPR隊は麦わら隊長を含む3人でした。

颯爽とぐんまちゃん登場!!

・・・でも、人がいない・・・

こんな人がいない中、ぐんまちゃんが出るなんてもったいなすぎる。
ぐんまちゃんを独り占めなんですが、こんなに美味しくて良いんですか~vv

私「ぐんまちゃん、今日、スケッチブック持って来たんだけど」
私「サインをお願いできる?」

ぐんまちゃん、がんばる!ってポーズ。

私「え、いいの?」

ぐんまちゃん、がんばるのポーズでゆさゆさ。

改めてアテンダントのお兄さんに
ぐんまちゃんがサイン大丈夫と言っているけど
お願いしても良いですか?と了解をもらいました。

人がいなくなった時を見計らって
お兄さんが「サインどうぞ」って声をかけてくれました。

スケッチブックをしっかり持っていてくださいね、と言われて下から持つ私。

ぐんまちゃんの手をお兄さんがリードしながら書いてくれました。

お兄さん「ハンコを作ったんですよ」
お兄さん「使うの、初ハンコです」

ぐんまちゃんがつまむようにしてハンコを持って押印!
初ハンコをゲットしました~v

今日は都会から日帰り湯めぐりツアーの団体客が来るので
それのお迎えをするというのが任務だったらしいのですけど

団体客がバスを降りて温泉街に散ってしまったため
人がほとんど来ません。

これではPR隊としてはまずいらしく
急に駅に移動することになりました。

ぐんまちゃんが後ろ向きに荷台に乗ったのを
引きずり上げるようにして乗せてしまいました。
見ているこっちはあわわわわ!!だったんですけど
車内からぐんまちゃんが健気に手を振ってくれました。

「すぐに戻ってきますから」

で、私はぐんまちゃんを待機。

しばらくしてぐんまちゃんが戻ってきて
お水を飲むために休憩に入ったのを見送ってこの日はお終い。

PR隊の方とは顔なじみなので
「今日はもうお終いです」と声をかけてもらいました。

それで帰り掛けたら
水上温泉の関係者?から声をかけられました。

男「変なぐんまちゃんの写真、ありますか?」

私「強いて言えば今日ですね」
私「車に乗るぐんまちゃんなんて珍しいのが撮れました」

どうもナンパだったらしく?
ぐんまちゃんが裏で休憩している間に撮った変な写真がある、と。

変な写真・・・(絶句)

私、自分がハエ取りテープ体質なのは自覚あるけど
こういう変な相手はもうゴメンです。

私「また明日来ますよ~」

こうに言ったら解放してもらえました。

可愛いぐんまちゃんの写真だったら興味あったけどね。

思うんだけど「変な写真」というキーワードで
ノリノリで興味を示すような女じゃ、中身たいしたことないと思うよ。

ぐんまちゃんと二人きりで
ゆるゆるした一日を過ごしたんだけどなぁ。

道ばたに咲いている花をツンってしたり
ゆるゆるっとミンナノグンマを踊って見せてくれたり
お手手つないで一緒に揺れたり
もう、ぐんまちゃん独り占め最高!

変な男に懲りず、
次の日も水上温泉に行くのでした。

つづく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。