つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

水上温泉二日目

2013年10月01日 | 旧ブログ
水上温泉二日目 水上温泉二日目 水上温泉二日目

水上温泉2日目。

私が到着した時にはぐんまちゃんがもうぐんまちゃんが出ていました。

嬉しそうに手を振るぐんまちゃん仲間の皆さんv
今日はみんなが居てくれて心強いわv

昨日の変な男も「おはようございます」と言っただけで
それ以上は何も言ってこなかったです(大感謝)

ぐんまちゃん仲間が嬉しそうだった理由は近くに行って分かりました。

なんと、ぐんまちゃんにピコピコハンマーを持たせていたんですよ!

ピコピコ~って可愛い音がするんじゃなくて
にょにょ~って気の抜けたような音がするの。
(↑ぐんまちゃんシールまで貼ってあった)

ぐんまちゃん仲間が撮影した動画が
ユーチューブに載っているんですがすっごく傑作でした!!

今回ご一緒したのは
私と違ってガチでぐんまちゃんの追っかけをしている方々です。

ぐんまちゃんが歩けば
転ばないように石をどかしたり
草を書き分けて歩きやすいようにしたり
段差があれば手を貸し、
足元が悪ければぐんまちゃんに注意を促す。

そういうボランティアをしているのを見て
私はいつも見習わなくては~と思っています。

今日はぐんまちゃんは遠征します、とのこと。
ぐんまちゃん仲間の方が車に乗せてくれたので
私もぐんまちゃんの追っかけができました。

車で追うなんて本当に追っかけみたいだわ(笑)

到着したのは水上駅。
電車の到着に合わせて駅に来たそうです。

商店街の方が水上温泉のゆるキャラおいでちゃんに声をかけてくれたそうで
ちょうど駅でイベントをしていたおいでちゃんが駆けつけてくれました。

思いがけず、おいでちゃんとぐんまちゃんと私と
スリーショットを撮れました。
嬉しい~v

おいでちゃんにお疲れ様~と声をかけてSLの所へ。

水上駅にはSLの向きを変える施設があって
ぐんまちゃんはそちらへ。

SLの前でポーズするぐんまちゃんv

鉄道ファンに囲まれて
ぐんまちゃんモデル撮影会みたいでした。

土地勘がまったくなかったので
お仲間がいて本当に助かりました(^^;

ぐんまちゃんは車で移動するので
そのたびに荷台に乗る騒ぎになりました。

しかしだんだん慣れていくぐんまちゃんv
滑り込みするように乗り込んで
わざと足をパタパタさせてみせるお茶目さv

次の移動先はホテルの駐車場とのこと。

移動先を教えてもらえるのは
一緒にいたぐんまちゃん仲間の人徳です。

なんと、水上温泉には無料貸出自転車があるのです!

その自転車に乗ってぐんまちゃんの乗った車を追います。

まさか自転車でぐんまちゃんを追うと思わなかったわ~v
すごく楽しかったv

ぐんまちゃんの任務は
ツアーの団体さんをお見送りすること。

ぐんまちゃんが写真撮影に応じたり
握手をしたりしているのを見守ってきました。

みなかみのふれあい交流館で
ツイッターでお話しする方に会うことが出来ました。

私の情報を見てわざわざ足を運んでくださったんですv
美味しい生どらもいただきましたv

ぐんまちゃんの輪が広がっている感じですv

ふれあい交流館のベンチに
仲間の一人、ごっこさんが腰掛けているところに
ぐんまちゃんがやってきて隣にちょこんと座りました。

ごっこさんは、おっ、という顔をして
すかさずぐんまちゃんにぴったり寄り添います。

示し合わせたようにカメラ撮影に入る
もう一人のお仲間のぼっくんさん。

ごっこさんがウルウル遊びと呼んでいるポーズがあるんですが
何も言わないのにぐんまちゃんはウルウルポーズ。
で、ごっこさんもウルウルポーズ。

この人達、どんだけツーカーなんだ!!

もう可笑しくてさ~。

(↑驚きすぎて群馬弁になった感じで読んで欲しい)

帰りはぼっくんさんが車を出してくれて
水上の水紀行館とか
月夜野の上越クリスタル硝子に連れていってくれました。

いろいろぐんまちゃんグッズをチェックしてきました(笑)
上越クリスタルはオリジナルキーホルダーがあるのでオススメよ。

実に面白可笑しい2日間でしたv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。