つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

ぐんまちゃん

2011年09月24日 | 旧ブログ
今日はショッピングモールにぐんまちゃんが来るという情報をゲット。

ぐんまちゃんに会いに行ってきました。

自然史博物館の移動教室があって、今日はぐんまちゃんデー。

ぐんまちゃんキャラバンは活動が県外なので
ご近所に来るのは珍しいのです。

ハガキにぐんまちゃんを描いて持っていったら、
ぐんまちゃんシールをもらってしまいました。

(本当はちびっこだけにしか配っていない模様)

ぐんまちゃんのお仕事ブログに載るといいな~。

移動教室は…骨がたくさん…。

動物から旧人類から恐竜から、触ってみよう!って…それ骨だし!

化石や隕石、剥製、鉱物…いろいろ。
お触りオッケーだったんですよ。

べっ、別に触りたくなんてないんですからね!
(エレンフリート風)

野鳥の剥製+音声装置は面白かったです。
シジュウカラはやっぱり可愛い…。
コゲラ、あれは鳴き声というより木をつついている音ではなかろうか?

今日はぐんまちゃんに会えて大満足でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。