太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

『イクメン』『イケダン』でくくらないで???

2012-11-18 07:29:22 | お料理
「すくすく子育て」(NHK)で、パパでも簡単にできる!離乳食の作り方を伝授して下さっていた

パパ料理研究家 滝村雅晴さん


そのやり方は、効率的なのにちゃんと下処理もされていて、めんどくさそうじゃないイメージで、とても良いと思いました。


ズボラ料理、とかに似ているかもしれません。


毎日何かを作る私でも、参考になりました。




そういう、’簡単で身近な料理研究家さん’がたくさん露出して皆さんの(パパたちの)目にとまってくれると
良いなと思います。


どんな番組に出れば、普通のサラリーマンの目にとまるのでしょう?

深夜番組?



大体、「すくすく子育て」を見ている時点で、子育てや家事などに関心のある良いパパでしょう。


うちは見ませんからね



「男子ごはん」も良い企画だと思いますが、見ませんし。



うちの旦那は『イクメン』 『イケダン』 というネーミングをかなり嫌っておりますので

そういうフレーズを出して刺激せず(笑)に、

マツコの番組とかでサラッとそんなコーナーが出来たらなあ、と

ひそかに夢見る主婦の私です。




うちは、育児にはとても協力的、でも料理は無理!と思っているみたいです。


子育てに協力的だからって『イクメン』とかでくくられたくない!

そういう、ダンディズム追求型の旦那さんも世の中にはいらっしゃると思います・・・



同じく、『○○男子』とくくられたくない!

そういう男性もいらっしゃるでしょうね。



余談ですが、

草食動物は、○○しい○をするとのことで、

「草食男子」と言う呼び方は、草食動物に失礼だ!

と、草食動物の研究をされている方がおっしゃっていました。





◇12月22日のアロマ親子講座*誕生学 受付中です。(あと若干名で締切となります)


アロマの香りに包まれて、お子さんと誕生学、私もとても楽しみです。



==============================================
◎ 日 時: 12/22(土) 10:00~11:30


◎ 場 所: 浦和コミュニティーセンター (浦和駅 徒歩1分)

◎ 参加費: 1,800円 
 ミニ誕生学 800円(1家族) + アロマクラフト1,000円(親子)

◎ 対 象: 4歳~中学生までのお子様とその保護者の方
  (下のお子様連れでのご参加も可)


※ アロマクラフトは、お子様の人数が
増えるごとに500円追加となります。

==============================================

ご参加、お待ちしております



講師・内容の詳細はこちらです。


→http://ameblo.jp/aroma-rhythm/entry-11379984518.html

アロマの先生のブログです。




今日は調布で「いのちってスゴイ!」イベントに顔を出した後、みんなdeドーモくん!の収録に行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿