太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

ワケヘン&ヤラヘン VS ワケトン に心奪われました。

2006-11-21 12:57:12 | 随筆
さっきまで職場の人と騒いでいたのですが、たまたま見つけた、このキャラクターが
かわいくてびっくり!

神戸市環境局のごみ分別キャラクターらしいです。

ちゃんと分別するのはワケトン & ワケニャン & ワケピー
しないのが ワケヘン、 そのペットが ヤラヘン

ちょっとかわいいじゃないの!?

だけどちゃんと分別しないワケヘンチームの方に心を奪われちまって、
(だって名前も悪者チームの方がかわいいでしょ)
ごみ分別の厳しい名古屋市の主婦の鑑としては微妙ね。


歌まであるらしい。
 ↓
神戸市環境局

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心奪われた2号 (penta)
2006-11-25 00:33:31
太平山さま

お初コメントでございます。
千葉県から沖縄県に移住した鍋山繋がりだよー。

おもわず、第6話まで完読したよ。
いいね、ホンワカだね。

わたしのブログ(雇われだけど)も
お暇なときドーゾ。

http://blog.goo.ne.jp/uchina-nchu/

またね♪
返信する
奪われたでしょ? (太平山)
2006-11-28 12:36:23
お、pentaだな!

ブログありがとねー。リンク張っちゃったよ~

これからじっくり読みます。
そして行きます。マシンガン持参でそちらへ。
返信する

コメントを投稿