太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

調理器具とバジル&チーズソース

2011-07-06 05:39:03 | お料理
blog URL http://blog.goo.ne.jp/chako84/


アボカドを一気にスライスできる事が売り?のこれ↓




うーむ・・・

アボカドのサイズによるし、絶妙な固さじゃないとうまくいかないと思います。

何か他の事に活用できませんかね??



アボカド大好きな我が子たち、と私。

書いているだけで食べたくなってきた。



あと、こちらのマッシャー



一度、硬い食材を力づくでやったらへこんでしまって、使いづらいことこの上なし!


我が家の定番料理によく使うので、買い替えようか悩む。




祖母の時代から言い伝えられている?オムレツです。

コロッケの具みたいなものが入っています。




QPのバジル&チーズドレッシング、おいしかったです!

子どもが気に入っていました。


バーニャカウダのように、温野菜につけて食べています。




話題のシリコン調理器と、ルクルーゼを持っていないので、

一度試したいと思っていたら


シリコン調理器は半額でスーパーで買いました。



有名なあのメーカーのではないのだけど。。。



レンジだけでなく、オーブンレンジ機能も使っていいというのが半信半疑でしたが



グラタン、できました。



今後レシピ研究しなくては。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2011-07-07 16:52:09
バジルのドレッシング私もはまり中(^-^)v美味しいよね~
返信する
さとちゃんへ (太平山)
2011-07-10 16:09:04
ほかの味は試してみた?
私はまだなんだけど、良かったら感想聞かせてね!
返信する

コメントを投稿