太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

一番困る事って

2007-07-25 08:03:25 | 結婚生活
スケールの小さい話ですが・・・

主婦として一番困る事って、下記をほったらかす事じゃないですかね??


・調理しようとして解凍したお肉
・夕食の余り
・洗濯して干す前の洗濯物



昨日、急に体調不良になって寝たかったんだけど、
そんな時に限って

「お肉解凍しちゃったしな~~」とか、

「あれを冷蔵庫に入れたり、冷凍庫に入れないと・・・」

「洗濯物だけは干さないと!」とか

と気になって休めないか、休んでも夢に出てくるのよね。


仕事していた時も、遅刻の危険を犯してでも、余ったご飯は断固冷蔵庫に入れて出勤していたしね。



それ以外にも、布団干していたら雨が降ったとか、ゴミの日とか
何をおいても気になるからやりたい事ってまだまだありますね。



こういう事をもっと独身の時に気づいてあげて、母を手伝ってあげればよかった。
と、誰も手伝ってくれない今は実感しています。
なぜか怒

まーーーーー、自分が家を任されないと、気づきにくい細かい事かな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!!! (アイアイ)
2007-07-25 12:16:26
同じ主婦(いちおう?)として、分かりますよ!!!
どうしよう、コレっ!?てことよくあります。

特にご飯関係。
隣の主人の実家から貰い物が突然やってくる我が家。
昨日もご飯とおかずの夕食を準備したら、カレーがやって参りました。

美味しくてうれしかったけど、今日は残り物だな!

体調の方は大丈夫ですか?
急に暑くなったし、じめじめ湿度は高いし。。。
昼過ぎくらいからダルーってなります。
夕食はあまり食が進まないし。
でも、アイスとかは食べれちゃう自分に困ってます。
返信する
わかる~! (マコ)
2007-07-25 12:53:53
すっっごいわかります。
私も肉を自然解凍(夏は危険;)して放置
そして、旦那から「夕ご飯要らない」メールが
きたりする…
今もハヤシライスが残ってて冷蔵庫→冷凍庫行きかも;
みんな苦労してますね~(笑)

カラダ大丈夫ですか?
私もバテ気味です(ノД`)。・°
返信する
わかります!! (がちゃぴん)
2007-07-25 16:16:52
主婦してみて色々気づく事ってありますよね!

体調が優れなくって夕食作るのサボりたい時にかぎって
冷蔵庫の中に賞味期限が近いものが多かったりして・・・。
まぁいっかぁ~!なんて思ってても
夢にそのまま出てきてうなされちゃうんですよね(笑)

この時期暑いし、おなかもどんどん大きくなってきて
ついついだらけちゃう自分に困ってます。
返信する
みんな一緒だ! (marico)
2007-07-25 20:10:33
主婦になってみるとホント親の気持ちがわかりますよね!

あと、アイロンかかってるワイシャツのストックが
なくなった時・・・。
どんだけしんどくても、アイロンがけだけはPAPAには
できないので、力ふりしぼって1枚だけアイロンかけたりしますよ~。

あと、子供ができると子供の食事、特に離乳食なんか
は待ったなしですよ~・・・。
テキトーに済ますわけにいかないですもんね・・・。

リンクの件、ありがとうございます♪
私の方にもリンクさせてもらっていいですか?
返信する
お肉 (太平山)
2007-07-26 12:05:33
アイアイ、マコ、ガチャピンさんへ

ほんと、、、食べ物ってもし傷んだりしたら胸が痛むし、この胸の痛みも、旦那に共有させようか、内緒にしておこうか悩むし、とにかく、切ないですよね~

お肉の解凍って時間かかるからそんな先まで読めないし!!

OLの時も、夜中にハンバーグ作ったりから揚げ作った事何度か・・・気違い??


今でも結構大きい冷蔵庫のつもりだけど、次回は「冷凍庫」が巨大なやつを買わなきゃな!!

体調は、たぶんお腹が大きいからか食べるとすぐ苦しくなるって感じですよ。
だから、一日にちょっとずつ何度も食べるって感じで。

とりあえず、下にあるものを拾うのが一番嫌ね

お互い、頑張りましょう~
返信する
maricoさま (太平山)
2007-07-26 12:11:49
リンク、もちろんOKです!
嬉しいです♪

アイロンがけ、あれ、確かに一枚も無い時って悪夢ですよね。

私も今は一週間分テレビでも見ながらかけだめ?できるけど、
自分も働いていた時は、本当に睡眠時間を削ってとりあえず一枚だけでも!ってかけてた・・・
つらかった・・・

その、「力ふりしぼって」と言うのがよくわかります!!

でもクリーニング屋に預けたり受け取りに行く方が時間が無いって言う悪循環。

もっと重役?になったら、クリーニング屋にお任せしないと逆に恥ずかしいのかもしれないけど、今は妻の手作業ですね!

子供が生まれたら、本当に親(特に母)は何があってもしっかりしていないといけないから、体調崩したりも出来ないし、強くならなきゃだ
返信する

コメントを投稿