クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

古着のトレーナー(LOVE PHANTOM断捨離・19)

2022-10-16 | くらし

服を捨てられない、しん(親)友・チット

ですが・・

 さすがに、これは捨ててほしい🐻20年以上着ている、

のねまき(にしているトレーナー)。

 もともとは・メンズの古着ですが、生地が異常に丈夫で・・

毛玉一つできずに、今まで 保ってきました。

が、

とうとう

首まわりが ほつれて、破れてきたのです

 すでに、代わりの冬用パジャマは2着・買ってあります。

ので 今度こそ・トレーナーは捨てよう

はりきっていたのですが・・

  ネック以外は大丈夫だから、捨てないで~。

それに、こうして着てみると

ほつれの部分がかえってダメージ風で ちょっとカッコ良くない?

本人、気に入ってます・・。

 でも  先日、寝ている時に、

この切れたゴムが 首にからんで

あやうく・ちっ息しかけたチットは、

「ネックゴムだけ、切って捨てる

と 言い出しました。

ねえ、クリン こっちのトレーナーも、袖口が破れてとれかかってるの。

でもまだ着たいから、ここだけ切っといて~」(チット)

 ←これもサーフブランドの「20年選手」です。(※さっきのトレーナーの下に重ね着している、パジャマ

(・・・あれだけ、何百着も外出着をとっかえひっかえしているくせに

どうして寝間着は、同じのを着つづけるんだろう?)

・・・・・。

 とはいえ🐻  クリンも「破れた洗濯ネット」を、

お風呂に入った後の、ベランダ日光浴の時に

使ったりしているから

 気もちは、分からなくもないんですけどね。)

 

※うだうだやりつつ、「断捨離」は、まだつづきます

 

 


コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーウェアの使いみち(LOV... | トップ | タオルパジャマの使いみち(L... »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2022-10-16 07:00:01
クリンちゃん~、親友チットさんの断捨離のお付き合いお疲れ様です😌💓
パジャマは、他人に見せないから、肌触りの良い着慣れたのが一番よね😃
ワタシも、無印で買った二重ガーゼのお安いパジャマ、袖もウエストも擦りきれて、とうとう小さくカットして台所の油ふきして、お役目ゴメンとなりましたよ😅そんな予備軍がまだまだ…断捨離疲れますわ😵
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2022-10-16 07:20:47
使い込んだ布地の柔らかさは肌に優しく捨てがたいようです。くたくたになったトランクスをなかなか捨てさせてくれません。
毛玉が起きないのは、長い繊維を使った貴重な木綿。捨てがたいのはよくわかります。
三折りぐけ用の幅広のテープがあるので、色を選んでくるんだら素敵になるかも。手縫いでもステッチを生かせばおしゃれに見えると想います。
氷山の一角・・・・ロングヘアーと顎が美しい・・・(*^^*)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-16 07:54:04
クリンさん、おはようございます。

良い生地の物は特にパジャマとして優秀ですよね。水を何回もくぐって 馴染んで。
チットさん〰お綺麗な方ですね。
その旨お伝えください。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-16 08:15:50
クリンさん
おはようございます

これぞ究極のヴィンテージッす✨
お気に入りは中々
断捨離出来ないですよね〜
たとえ両腕が破けて取れたとしても
夏のパジャマで活用出来ますもん😁

窒息しかけたチットさん
笑ってはいけないですが💦吹き出しましたよ😅
やっぱりトレーナーは生きているんだなぁ🎵
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-10-16 08:59:44
クリンはん
おはようさんです

トレーナーの柄がイイっすね

女房殿も おいらが30年ほど着てヨレヨレになったTシャツをパジャマ代わりに着てやす。
膝上10センチ位に伸びて
もう捨てな!って言ってるのに・・・

本日も御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (charlotte622)
2022-10-16 09:03:38
おはようございます☀️す、すごいですね、トレーナーの襟がそんなになっても着ているなんて😅
20年以上ですか。よほど気に入っていらっしゃるんですね。そこまで着てもらったら、服も本望でしょう✨
私は服は割とあっさり捨てるんですが、漫画とか小説とか、本類📚は捨てられないんですよね。本に埋まって暮らしています😆
杏子
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-10-16 09:16:32
おはようございます、クリンさん!
私も、15年選手のTシャツがあります。
首のところがボロボロなんですが、ワザワザ母に直してもらって、寝間着にしてます。
チットさんの気持ちが、よくわかります。
私の断捨離も、いよいよ洋服関係にきました!
あと少しで、部屋がベツモノになりそうです!
(*⌒▽⌒*)
返信する
おはようございます (AZM)
2022-10-16 09:45:40
ダメージがあってかっこいいじゃないですか!!
破れたジーパンと合わせたらナウィんじゃないですか(^^)/
返信する
Unknown (ユミ)
2022-10-16 10:17:39
チットさんがうつってる~!
きれいですね~。
ヘアスタイルもステキです。

クリンさん、やぶれた洗濯ネットに入って
日光浴してるですか。
やぶれた所から虫とか入ったら困るから、
新しいの買ってもらっては?
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-10-16 10:31:08
おはようございます😃
こちらのブログに書いているように
色々生活に変化が起こりつつあるので
まず「断捨離」が必須です💦
先日から45リットルの有料袋にギュウギュウに入れて
まだ2袋でしたが、これからどれだけ処分しないといけないか💦
「断捨離」しながらつい新しい衣服また購入してて💦
クリンさんの記事、興味深く覗かせてもらってます〜^ ^
返信する

コメントを投稿