クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

パリオリンピック・ショックなことだらけ

2024-08-12 | スポーツ

パリオリンピックが、終わりましたね🔔

今回も、戦火をよそに開催されて、世界は混とんとしすぎてるし、スッキリしない「平和の祭典」ではありましたが・・

 クリンたちは、あまりにも大衆であるため、

ほぼ毎日、テレビの前にくぎ付けになっていました👀

 スケボー女子パークの女の子たちがとくにさわやかでステキで・・お気に入りでしたね

銀メダリストのここなちゃん=開心那選手の美腹

ボディメイクを目的として鍛えている人たちの筋肉とちがって、なんてカッコいいんだろうしかもみんな性格良いし

あの選手たちを観られただけでも、よかったです。

 あとは、早田ひなちゃんの銅メダル試合🏓(←安堵)、男子バレーボールの敗戦試合🏐(ショック)では、

観ていたクリンも 燃え尽きて灰に・・🔥

 

まあ、パリオリンピック、初めからショックなことだらけでしたので、

ショックな出来事ベスト3を 書きのこしておこうと思います。

 

 ショック第3位:開会式のクォリティが高すぎた👑

ガツーンと来ましたね💥  東京とのあまりのちがいに・・

まずセーヌ河の橋がトリコロールカラーの煙に包まれるところから(えっ🐻)て、もうオシャレすぎましたし

コンシェルジュリーにマリー・アントワネットの首とメタルバンド、ガガ様のピンクな演出、川から出てきた銀色の騎士、パリコレ、セリーヌ・ディオン、気球で飛ばす聖火台・・

発想・構成・実現力、、夢の国に入り込んだみたいでしたこれを超える開会式が今後見られるのでしょうか?

ステキなショックでしたね・・

 ショック第2位:疑惑の判定あいつぐ(誤審も)

とくに柔道とブレイキン男子~。←一番楽しみにしていたんです🐻LIVEで観るために前日7時半に寝て夜中に起きたのに・・

AMIちゃんが金メダルをとった瞬間に不安がよぎったんですよね  日本人に男女メダルを独占されないように何かの力が働くのではないか?と・・

SHIGEKIX4位はもう言葉にならないほど悔しかったですが、HIRO10予選敗退って・・さすがにひどいっしょこれだから採点競技って・・モヤりますクリンの見る目がないのかな

柔道もグネグネした変な動きが世界の主流になっちゃって、おかしな判定続出だし・・しらけちゃう

それにフランスとかがやっている、あれは兵士の柔術ですわ。(※これに対しあくまでキレイな勝ちにこだわってこそカッコよかった日本なのに、今後は世界のJUDOもとり入れて云々・・みたいな方向性も示唆って。。)

 まさか、パラリンピックではいいかげんな判定しないよね!?

(楽しみにしているんだから、マジでやめてほしいです

 

さて・・

そんなクリンが受けた、パリ・オリンピックのショック第1位は・・・

 92年ぶりに銅メダル🥉を取った馬術 の日本人4人組、「初老 ジャパン」と自らを呼び習わす。

平均年齢 41.5歳で⚡

 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるく再開いたします | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-08-12 07:34:22
おはようございます!

お元気なご様子に安心しました。
五輪への感想、あまりに同じで驚くやらで嬉しくなりました。可愛く爽やかだった心那ちゃん、安堵した早田ひなちゃん、その他全ての感想に共感します。平和の祭典という言葉に疑問を持ち、でもフランスの凄さに感嘆して、でも沢山の疑惑を残した、私のオリンピック観戦は終わりました。
酷暑の毎日、どうぞご自愛下さいませ。なおとも
返信する
Unknown (たつみ)
2024-08-12 07:55:26
クリンさん、おはようございます!
ショック3、私にもとっても響きました。

私は近代五種の自衛隊のお二人に注目していました。メダル、特に女性も初のメダルを!
と意気込んでおられました。
男性が92年ぶりのメダル、本当に良かった!
でも次回から馬術に代わってオブスタクルスポーツなる障害物レースに… なんのこっちゃ私もスッキリしてません(苦笑)
返信する
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-08-12 08:36:36
クリンさん~お早うございます。

今回のパリオリンピックで残念だったのは、
女子柔道48Kg級で金メラルに輝いた角田選手の試合がテレビで放映
されなかったことです。
見事な巴投げの一本で立ち上がって来た試合を見て見たかった。
後の祭りと言うか、
テレビ局の皆さん、あまり注目していなかった様で残念でした。

女子のブレイキング、こんな事いうとお叱りを受けるかもしれないけど、、
相手選手の方が上手に見えた。
AMIちゃんが金メダルをとったのでびっくりポンでした。
返信する
Unknown (hearthathisa)
2024-08-12 08:44:29
再開、待ちわびてました😍
いろいろ大変でしたね。
これからも元気出していきましょう!!!

次のオリンピックがロスアンゼルス!?
もう「平和の祭典」には期待できないね。
お金のあるところでしかやれなくなってるよね。
返信する
Unknown (ユミ)
2024-08-12 09:21:26
オリンピック、昔からあまり興味なくてほとんど見ませんが、
それでもいくつかは見ましたよ。
開会式の様子はニュースでチラ見ですが、ガガのショー(?)は、マリリンモンローの紳士は金髪がお好きのショーのようだと思いました。
(マリリンは、ピンクのドレスだけど)
ブレイキン、あんなにすごいのにダメなんだーってビックリしましたよ。
女子レスリングの藤波選手だったかな、勝った後で相手の選手が優しかったのが印象的でした。
背中をポンポンって。
表彰台でも、その選手とっても嬉しそうで、それに感動しましたよ。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-08-12 09:47:44
クリンさん〜♡ こんにちは♡
早く❣️クリンさんのブログが再開してくれないかと待ち侘びてました。嬉しい😃

若い頃はイケメン探してオリンピック楽しみ😊でしたが、、今は結果のみ。

今回 ちょうど海外旅行✈️とダブって(日程がオリンピックと!)あ!オリンピックがあるから満席なのね(^◇^;)と知ると言う私になってしまいました。

そんな私ですが、ゴルフの松山英樹さんの銅メダル🥉 嬉しかったです、本当は金メダル🎖️を❣️
視点ズレてて 皆さんと、ごめんなさい🙏
返信する

コメントを投稿