いいんじゃない(*^^*)

管理人
努力とか
我慢とか
忍耐とか
とっても苦手

それからね。
「頑張る!」っていうのも
実は苦手。

だからかなぁ
頑張ってる人を見ると
すごく感動するし
応援したくなる。

例えば
努力・忍耐・我慢等々が必要になったら
鼻先に「エサ」ぶら下げる。
餌はすき。
好きなものしか見えなくなる管理人。
おかげで
単純によく走る。
鼻先のエサに
何度も騙される。
懲りないから
いいんじゃない。

管理人
無駄なこと多い。

計画性はあるのだが(たぶん)
興味を引くものが
視線に入ってしまったら
あら大変
そっちの方に走り出す。

本人もつかみきれない。
だから
いいんじゃない。

楽しいかどうかが大事。
役に立つ立たないかは
誰かに任せておけばいい。

価値がなくても
自分が好きなら
いいんじゃない。
値踏みは誰かに任せておけばいい。

そんなこんなでも
ずっと生きて来たんだね。
それ、すごいね。

最近結構楽しくなってきた。

20点でも50点でも
いいんじゃない。
そもそも100点なんかは
誰かに任せておけばいい。

自分を認めるって
ワクワクしてくる。
自分が好きになってくるから
楽しい(*^^*)

何より
本人気に入ってるなら
いいんじゃない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夢は叶う(*^^*) 大人の育て方 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。