命日

[もう4年なんて、早いね。」母が言った。

皆が納得した。

去年も一昨年も母は同じように言っていた。

9月1日父の命日である。

なんというか実感が薄い。

この世にいないことは知っているが

あまり深く考えたことがないので

未だ思い出して涙することなぞはない。

泣いたのは亡くなった日からお葬式の日までの数日だけ。

フャザコンでその上泣き虫なのに不思議でならない。

父が逝ってから時間は速度を増した。

4年といわれてそうなのかって思うくらい。

過ぎ去った日々が思い出せないほど忙しかった。

年々時間が経つのが早くなるらしい。

時は重って行くのではなく

新幹線の窓から見る景色のように

猛スピードで通りぬけ

こころに留まらない。

 

貴方が旅立たれて4年

いつも貴方に褒めてほしかった娘は

0.1ミリでも成長は出来ていますか?

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お疲れさまです。 秋の風がさわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。