皮の椅子



これはフロントの脇の皮のソファー
古いので、特にこんな直射日光は
避けたほうがいいのは承知の上です。

身勝手な管理人、ソファには悪いけど
一番いい景色の中で
お気に入りのソファーに身を預けたい。
だから、どうしてもここ
やっぱり、ここです!!

青き空に雲が浮かび
四季の山が正面に遠く近く

庭に並ぶ2石の石

光がこぼれる木の葉の隙間に
風に揺れる山野草

鳥が不意に去って揺れる木の葉

このソファーに体全部の力預けて座る。
ぼぉ~っと外を眺め
沈んで行くぅ~
自分の身体の重みをソファーが吸収し
やわらかくなった皮が身体と一体になる。

頭の中は何もなく
目に映るものの美しさが心地よい。

これが至福の時
頑張ったご褒美です。

もうぉ~!!
見ているだけで座りに行きたくなっちゃう。
そんなウン十年本当にお気に入りの皮のソファーです。

身勝手な管理人時々、「ゴマスリ」に
ソファーに高級クリーム塗ってあげてます。

誰も座っていないソファーは
いつもも一番素敵な景色を一人見ています。
流石に眩しい朝陽には目を細めているようですが・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「貧乏草」と... 僕の胸に飼う小鳥 »
 
コメント
 
 
 
これいい! (おがたん)
2007-05-23 21:53:15
これはいいですね~!
一応はお客様がくつろげるようにと、フロントの脇においてあるのですね。
でも、実態は管理人さんの昼寝用の2人掛けソファーなのだ。
いい景色を眺めながら、気持ちよくぼぉ~って、贅沢極まりないですね。
 
 
 
見習いました (管理人)
2007-05-23 22:04:07
おがたんさん、コメントありがとう!
ぼぉ~は、おがたんさんに見習い(パクリ)ました(^^)v
お陰おがたんさんちで、いつもいい空気吸わせてもらってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。