愛の形

エロスの愛
フィリアの愛
アガペの愛

最近管理人
愛することが生きることの意味のように思います。

管理人は、
実際これら三つの愛を手にしています。


エロスの愛
肉体的、情緒的な愛
自己中心的な愛
恋の一時の高まり
動物的自然の摂理、支配欲
若き日に経験済みです。

フィリアの愛
友情や家族愛
実に落ち着く相互理解
信頼の関係の愛です。
自分の利を求めない
良き家族・友人達に恵まれ
信じて行くことが出来ます。

アガペの愛
母になってひしひし感じております。
無償の愛です。
子供の為なら命なんか惜しくないですよね。

旦那様の為だと・・・・
まだ、ちょっと勿体無い^_^;

色んな愛の形が
自分の中に存在し
その愛を持っていることが幸せで
自信にも繋がります。

人を愛すということは
とてもとても素敵なことだと思います。

色んな愛の形があるけれど
実はすべて
一つのところから始まっていて
ただその時々の人間の愛の過程のような気もします。
愛の形が変化するだけなのかもしれません。

人の心の中には
形を変える愛があります。

恋に落ちたその時から
愛した愛されたお相手は
すべての愛を受けることのできる可能性が生まれます。

年月と共に移り変る愛の形のすべてを受ける人は
なんて幸せかしら・・・

そんな愛を注げるお相手が一生の内に
一人でも居たなら
それは
それは
幸せですね(^_-)-☆

愛とはゆっくり
自分の心の成長と共に
一生をかけて育ててゆくものだと思います。

どうぞ皆さん素敵な愛を育てて行きましょう!!
愛の溢れる人となりましょう!!!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボレロ 君はもうここ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。