はやく人間になりたぁ~い

時々大きく自分を見せたがります。
そして大きく見せた自分に気がつき
とっても恥ずかしくなって
慌てて小さくします。

一瞬のうちに
象さんから鼠さんになります。
なぜかそんな時は
極端に小さくし過ぎます。

きっと大きくした自分が恥ずかしくて
後ろめたくて
反動で小さくし過ぎちゃうのです。

どちらも自分の大きさとは違います。

自分は・・・って言うと

『ここに居るよ!』って言ってるのに
自分より相手のメガネの奥が気になって
大事な自分の言葉なぞ無視しちゃってる。

象さんになったことで
何か良いことでもあれば
それもいいのだけど
良いことあった試しがない。
もちろんいきなり鼠さんになって良いこともなかった。

学んでません。
ただ、大きくなった体を小さくする
その速度が極端に速くなっただけです。

早すぎると滑稽です。
珍しい生き物になります。

大体にして
ピントがずれてる管理人
象さんにしても鼠さんにしても
なぜに今登場しているのか???
疑問を感じる場面も多い。

身の丈を知って
それ以上でも、
それ以下でもない

自分を認めながら
前に向かって
自然体で歩ける人になれるといいなぁ~
なんていつも思ってます。

今のところは
目の前で
象さんから鼠さんに変化する珍獣を
お相手に見せながら
楽しんでもらってます。

大きく見せた自分は恥ずかしく
小さく見せた自分は
そこまでちっちゃくしなくてもぉ~と思う。

ならば、そのままの自分で良いじゃない!!
って思います。
毎回思います。
だけど
『後から』思うんです。

こんな自分はあまり楽しくないので
そろそろ
象さんでも鼠さんでもない
「はやく人間になりたぁ~い」と思ってる管理人です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遠く近く 自慢話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。